猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

吉岡秀隆さん ロングインタビュー♪

2022-06-22 | 峠 最後のサムライ
「キネマ旬報7月上旬号」掲載の吉岡秀隆さんのロングインタビューを読みました。
取材・文は前野裕一さん
出演した作品について、とても興味深いお話ばかりでした。
前野さんも書かれているように、唯一無二の存在ですね。

写真も素敵でした

インタビューにもあった、松たか子さんとのやりとり
週刊朝日

少し吉岡さんの起用についてふれています。
スポーツ報知

「取材をおえて」のなかに、「発表できない魅力的な作品が数多く控えている」とあります。
楽しみです
編集後記にも、吉岡さんのお名前があります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 五郎のモニュメント♪ | トップ | 映画『未来へのかたち』DVD発売♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロングインタビュー♪ (はし)
2022-06-25 21:21:47
かざはなさん、こんばんは♪
3年ぶりの前野さんによるインタビュー記事は本当に丁寧で盛り沢山でしたね。
少しだけ、、
倍賞さんがよく「いいアンテナを持ってる」と吉岡さんを評されてましたが、指導を請われる立場になられてますね。
「やすらぎの刻」の撮影話は次元が高くて驚きました。
新しい作品が数多く控えてる、嬉しいですね。

黒澤監督の、同じような役ばかりやらせちゃだめだ、は役者さん監督双方に信頼関係があればこそですね。
試写で松さんとすれ違いざまのやり取り、微笑ましいですね。
返信する
インタビュー♪ (かざはな)
2022-06-26 16:58:41
はしさん、こんにちは
前野さんのインタビューはいつも興味深いお話がたくさんでうれしいですね。前野さんの知識量もすごいといつも思います。
思いがけず、「やすらぎの刻」や「北の国から」の話題も多かったですね何度も読み返したくなります。
「力をかしてください」といわれる立場になっても、謙遜な吉岡さん、素敵ですね。
返信する

コメントを投稿

峠 最後のサムライ」カテゴリの最新記事