猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

『北の国から』展 トークショー♪

2020-02-06 | 北の国から
渋谷のパルコで開催中の、ほぼ日『北の国から』展に行ってきました。
思いがけず杉田監督と蛍原さんのトークショーに当選したので、予定を調整し何とか行ってくることができました。

写真が多く、台本も展示されていました。
初めて見る写真もたくさん
お二人の話はとても楽しく、あっという間でした。
最初に、ギタリストの坂元さんが、短く4曲ほど演奏してくださり、最後は、さだまさしさんからのお手紙が読まれました。

オリコンニュース

オリコンニュース

マイナビニュース

ほぼ日『北の国から』展 
ほぼ日 Twitter

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『Fukushima50』舞台あいさつ | トップ | 「ニッポン印象派」ナレーシ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2020-02-07 17:55:42
かざはなさん、こんばんは♪
寒波ですね。半日零下でした!
北海道で-30°以下になりましたね!!

トークショーいらしたんですね!
新型コロナ、人が集まる渋谷によくまあいらっしゃいましたね!
私、これも外れたんですよ。
でも友人からお誘い受けて♡参加できました♪

杉田監督の記憶は素晴らしいですね。
カメラ入ってないから言っちゃうと、といろいろお話ししてくださいましたね。楽しかったですね〜
こうして記事になってて、びっくりしました!
ほぼ日HPにそのうちアップされることは聞いていたのでスタッフの方がパシャパシャ撮ってるものと思い気にしてませんでしたよ。
ま、節度を持った記事でホッとしてます。
純の電柱を殴るシーンを演じるのは相当辛かっただろう、と思い遣っていらっしゃいましたね。
ホテルの部屋の扉に笑う悪魔と貼り紙されたとか。

展示はロケ現場でのオフショットが初めて見るものがいろいろ。中でも、ぬかるんでるところを五郎さんが純を抱いてというか担いでる写真にほっこりしました。

スチールの島田さんの北〜写真集・第9刷を売っていましたね。島田さんの写真展でお会いしたコアなファンの方(大阪から東京の羽村市に駆けつけた方)が欲しがってたんだけど教えてあげたいです。
9刷ってすごいですね。
遠くから駆けつける方ってすごいですね。

落ち込んでるところで楽しい日曜日になりました。感謝しております。
返信する
北の国から♪ (かざはな)
2020-02-08 01:03:42
はしさん、こんばんは
明日も、真冬日になりそうです。札幌や旭川の雪まつりは、きれいだと思います

トークショー、行ってきました。いろいろ迷いましたが、杉田監督のお話を聞きたくて頑張りました。
はしさんも、行かれたんですね。
渋谷は、本当に人が多いですね

杉田監督のぶっちゃけトーク面白かったですね。忘れたといいながら、しっかり覚えていて上手にお話してくれました
電柱シーン、おっしゃっていましたね。
雪の上の足跡の話も、いつかブログに書きたいと思っています。吉岡さんが「誰でも~」と言っていましたね
「笑う悪魔」は、どなたが貼ったのでしょう

私も、初めて見る写真も多く、うれしかったです。
子供の吉岡さんと中嶋さんが肩を組んでいるような写真も、印象に残っています。

「北の国から メモリアルアルバム」ありましたね。
大阪の方、手に入れられているといいですね。
「北の国から」グッズの種類が減ってきて、少し寂しい気持ちです
「北の国から資料館」はなくなってしまいましたが、冬の富良野に行きたくなってきました
返信する

コメントを投稿

北の国から」カテゴリの最新記事