猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

小泉監督で・・・♪

2009-03-19 | 雨あがる・阿弥陀堂だより

畑に融雪剤をまくニュースを見る季節になりました。
江別に春呼ぶ縞模様 融雪剤散布
北海道新聞

『若き日の黒澤明~幻のシナリオに隠されたクロサワ映画の原点を探る~』
いよいよ、今度の日曜日ですね

出演 吉岡秀隆(ナビゲーター)
語り 原田美枝子

とあります。
原田美枝子さんも参加されるのですね

WOWOWで放送した『博士の愛した数式』『阿弥陀堂だより』『雨あがる』、時間がないので申し訳ないけれど とばしとばし見ました。
映像がとても美しいですね。
キネマ旬報(2005.11.下)の小泉監督の吉岡さんについての文章を読んだりしながら、「『達磨寺のドイツ人』を、小泉監督と吉岡さんで見てみたいなあ」と思っていました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ロケハン♪ | トップ | 「若き日の黒澤明」♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーこ)
2009-03-19 23:50:04
かざはなさんこんばんは
wowow無料申し込みして吉岡さんの作品
録画できましたまだみていませんが
録画できたようなので22日も楽しみです
どんな美しい映像なのか,どんな素敵な吉岡さんに
会えるのか今からどきどきです
ナビゲーターなら,いつもとは違う雰囲気の吉岡さんなのでしょうか。22日が待ち遠しいです
返信する
こんばんは♪ (かざはな)
2009-03-20 01:26:56
みーこさん、こんばんは

WOWOW無料申し込みされたんですね♪
小泉監督の作品、これからご覧になるのですね~
どの吉岡さんも素敵です♪
今回は、『博士~』のルート先生を見て、ほっとした気持ちになっていました
『阿弥陀堂~』の信州の自然も素晴らしいです。

22日、とっても楽しみです~
ナビゲーターの吉岡さん、予告を見るととても大人っぽく落ち着いた雰囲気ですね。
庭を見ながら、雑踏を歩きながら、何を思っているのでしょう・・・。
返信する

コメントを投稿

雨あがる・阿弥陀堂だより」カテゴリの最新記事