猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

天窓のある喫茶店

2006-02-25 | 北の国から

昨日の「笑っていいとも」、テレフォンショッキングのゲストは河口恭吾さん。
「I LOVE YOU」を歌っていました。

「北の国から」で、純くんとれいちゃんが再会するきっかけになった曲。

二人が行った、「天窓のある喫茶店」です
札幌市にある、可否茶館 円山店、一階が売店、二階が喫茶になっています。
階段の壁には、ロケの写真が貼ってありました。
一枚は、杉田監督、吉岡秀隆さん、横山めぐみさんが並んで椅子に座っている写真、もう一枚は、外でクレーンをつかっての撮影風景でした。
札幌では、雪を待てないので、人工雪を使ったそうです。春になっても、お向かいのお寺の庭には、融けない雪が積もっていたそうな・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
« NTT東日本のCM | トップ | されどわれらが日々ー »

コメントを投稿

北の国から」カテゴリの最新記事