猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

『北の国から』お宝TVデラックス♪

2007-03-20 | 北の国から

富良野 麓郷の森も、いいお天気でした。
雪どけがすすみそうです。
軒先のつららに、春を感じます

『お宝TVデラックス』、見ました
名シーンの数々と、杉田監督と田中邦衛さんのお話、うれしく楽しく聞きました
特に新しい秘話などはなかったように思いますが、杉田監督が、過酷な撮影状況をさらっとていねいに言うのがおかしかったです~
極寒のなか、外に30分いるのは、大変なことだと思われ・・・
そのことを、当たり前で、日常茶飯事のようにおっしゃる杉田監督・・・。

『時代』の「石の家」でのシーンの息が白かったのも話題になっていましたね。

以前、田中邦衛さんが、ご自身の出身地岐阜県の広報誌のインタビューで少しそのころの撮影についてお話していました。
残念ながら、画像のリンクは切れているようです。
吉岡秀隆さんのお名前もでてきます~

「日本まん真ん中」ゆかり人

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 十勝岳温泉 凌雲閣 ♪ | トップ | 手紙♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルールールー (花ママ)
2007-03-20 13:56:57
読んできました!面白かった~。
kazahana さん紹介してくれてありがとうございます!
主役はキツネ・・・私までクスクス笑ってしまいました。
う~ん。だからこその「恐怖のルルル~」なのですね。
マイナス30度の世界。経験してみたいような、したくないような。。やっぱり大変ですか?
返信する
キツネ♪ (kazahana)
2007-03-20 16:23:03
花ママさん、こんにちは

いつ登場するかわからないキツネや動物たちですから、チャンス!と優先順位一番で撮るんでしょうね~
中嶋さんが「恐怖の~」とおっしゃったのわかりますね。
田中さん、寒かったと思います
マイナス30度、最近は経験していませんけど、息を吸ったら、鼻の中が凍ります。

羅臼での純くんとキツネのシーン、思い出していました。
返信する

コメントを投稿

北の国から」カテゴリの最新記事