猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

山田洋次監督♪

2014-01-08 | ドラマ・映画

映画『小さいおうち』公式twitterにあった、今朝の「おはよう日本」の山田洋次監督のインタビューを楽しみにしていましたが、録画されていませんでした
とほほ・・・。
どんなお話をされたのでしょう。

お正月に放送された「久米宏のニッポン百年物語~鉄道の百年~日本人は鉄道がつくった?」に山田洋次監督が出演されていましたね。
『小さいおうち』の映像がながれ、場所の設定についてもお話されていました。
再放送もあります。
BS朝日

「江戸の旋風Ⅲ 第43話 春雷の大川端」が1月28日に時代劇専門チャンネルで放送されますね。吉岡秀隆さんオフィシャルサイトによると1977年放送、7歳くらいの吉岡さんですね。
昨年BSフジで放送された時見ましたが、とてもかわいかったです♪

時代劇専門チャンネル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大江戸捜査網 DVD♪ | トップ | 『小さいおうち』カフェ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK観ました♪ (はし)
2014-01-08 11:57:24
かざはなさん、こんにちは
朝7時21分頃から4分ほど、女性アナウンサーがインタビューする形式でした。以下さっくりと
映画の10シーン近く、内、板倉さんも3シーン、
メイキングシーン少しだけ、
を織り込みながらのものでした。
「寅さんはプラトニック・ラブの代表。今度のはもっと踏み込んだ…しょっちゅうドキドキしてた(笑)」
「昭和初期の家族の暮らしをフイルムに留めておきたかった。情報やモノにあふれた今の豊かな時代に幸せを実感できないという幸せの矛盾を考えてみて欲しい。」
司会者が、危険な恋愛ドラマであるが、家族のドラマでもあるとまとめていました。

大江戸捜査網がDVDマガジンになったんですか!♪
返信する
NHK♪ (かざはな)
2014-01-08 21:53:21
はしさん、こんばんは
ご覧になったんですね。
板倉さんのシーンもありましたか♪
メイキング、見たかったです。
昭和初期・・・、北海道の暮らしはどうだったんだろうと思っています。
内容を教えてくださってありがとうございました。

大江戸捜査網、吉岡さん出演の回もDVDになるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事