ケイさん語録

あっち行ったり、こっち来たり。

・軽いノリで行こうよ、台湾のアイドル歌手:王心凌 / Cyndi Wang 『Da Da Da』

2006-11-29 00:14:32 | Music
----
水分だけが取り柄の芸能人がいっぱいいらしゃる世の中です。でも台湾のアイドル歌手は地で可愛い。いま一番燃えている歌手”王心凌”英名Cyndi Wang、24歳、女性。台湾新竹市生まれ。新竹市はIT関連の工場や企業が集中しているので台湾のシリコンバレーと呼ばれている。日本の岡山市と姉妹都市。王心凌は日本の音楽会社”Avex 台湾”から2003年にお目見え。歌と踊りの勉強も日本で。だから日本の若者と同じノリノリで可愛いです。日本に何度も行っていて日本語・英語・台湾語・客家語・北京語を話す。
まだ水分が溢れかえっているのでピチピチ モリモリ プリンプリンの青春真っ盛り。写真のとおりとっても可愛いく、ブリっ子はしないで地で可愛いのがご自慢。台湾の女性は日本に負けないくらい可愛い人が多いので是非おいでやす。
日本語”Kawaii”は東南アジアではみ~んな知ってる共通語 Da Da Da 。
日本人って・・・
唄っていいとも! 一度聴いたら忘れない旋律、自分に頑張れ~。
曲名:『da da da』
作曲:Kannan Chandran
作詞:Tony Yon Yok & Murry / 陳思宇
歌手:Cyndi Wang / 王心凌



you you you you 让开心先过 (ユーユーユーユー 楽しく行こうよ)
转弯向上搜寻好结果 哦 (体を上に曲げて 気持ちよく ワォ)
向前向后转身再向左 (前へ後ろへ体を廻して また左へ)
脱掉烦恼谁得分最多 (誰が一番? 気にすんな)
Da Da Da
Du Du Du Lu Lu Lu Da Da Da
Da Da Da
换上快乐舞步Da Da Da
(楽しいステップで ダッダッダ)

Hei Hei Hei Hei 有话要直说 (ヘイヘイヘイヘイ 言いたいこと有るんなら言っちゃおう)
别让机会又擦肩而走 (チャンスを逃すな)
遇见Honey勇敢say hello (好きな人に出逢ったら勇気を出してsay hello)
心心相映电流在穿梭 哦 (心と心は電気だ シャトルだ ワォ)
Da Da Da
Du Du Du Lu Lu Lu Da Da Da
Da Da Da
换上快乐舞步Da Da Da
(楽しいステップで ダッダッダ)

you you you you 为自己加油 (ユーユーユーユー 自分にガンバレ)
想起放假幸福等等我 哦 (休みが取れたら幸せ 待ってて私を ワォ)
恋爱节奏要天长地久 (恋のリズムは永遠に)
one two three four 脚步别落后 哦 (イチニィサンシィ 歩め 遅れるな ワォ)
Da Da Da
Du Du Du Lu Lu Lu Da Da Da
Da Da Da
换上快乐舞步Da Da Da
(楽しいステップで ダッダッダ)

Hei Hei Hei Hei 和未来交手 (ヘイヘイヘイヘイ 明日と仲良くしようよ)
抛开忧愁世界好辽阔 哦 (捨てなよ悩みなんて 世界は広いんだ ワォ)
A B C D答案是什么 (エイビィシーディー 答えは何だ)
跟着感觉不用想太多 哦 (感じたとおり 考え過ぎるな ワォ)
Da Da Da
Du Du Du Lu Lu Lu Da Da Da
Da Da Da
换上快乐舞步Da Da Da
(楽しいステップで ダッダッダ)

you you you you 让开心先过 (ユーユーユーユー 楽しく行こうよ)
转弯向上搜寻好结果 哦 (体を上に曲げて 気持ちよく ワォ)
向前向后转身再向左 (前へ後ろへ体を廻して また左へ)
脱掉烦恼谁得分最多 (誰が一番? 気にすんな)
Da Da Da
Du Du Du Lu Lu Lu Da Da Da
Da Da Da
换上快乐舞步Da Da Da
(楽しいステップで ダッダッダ)

Hei Hei Hei Hei 和未来交手 (ヘイヘイヘイヘイ 明日と仲良くしようよ)
抛开忧愁世界好辽阔 哦 (捨てなよ悩みなんて 世界は広いんだ ワォ)
A B C D答案是什么 (エイビィシーディー 答えは何だ)
跟着感觉不用想太多 哦 (感じたとおり 考え過ぎるな ワォ)
Da Da Da
Du Du Du Lu Lu Lu Da Da Da
Da Da Da
换上快乐舞步Da Da Da
(楽しいステップで ダッダッダ)


Da Da Da
Du Du Du Lu Lu Lu Da Da Da
Da Da Da
换上快乐舞步Da Da Da
(楽しいステップで ダッダッダ)


Refrain Two times more.

ようやくVideo embedの貼り付けが標準化されたので以下を追加。
・Cyndi Wang 『Da Da Da』 03:48


Blood Type:O、Height:158cm、Weight:40kg、Religion: Buddhism.
----
・王心凌 Official Web Site (中文/繁体字)。
・王心凌 Cyndi Wang (Wikipedia/日文)。

王心凌は11月25日(土曜日)、台北発のEVA Airに乗って米国 NYCへ旅立ちました、英語のBrush-upをする為に短期留学目的。Made in Japanの光学式一眼レフカメラ一台とTissue Paperを山盛りかついでね。だから初めての一人旅でも不安は無いのDa Da Da (061127追記)。

初稿:2006年11月。
追加:2007年05月。下部の Video embed by 070526.
対訳負責人:kay Japan。
疲れがほぐれたら・・・☆BlogRanking☆ ← ここをクリックよろしく


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小楠)
2006-11-25 20:01:54
今日はまた可愛らしいページですね。
Da Da Da と聴いていました。
今のところ親日の台湾ですが、この先国民党が
復活してきたら、どうなるんでしょうか。
日本語を話せる世代も相当少なくなってきている
ようですし。
ちょっと要注目ですねー。
返信する
MUSIC PAGE (正成三世)
2006-11-25 21:44:20
待望のミュージック・ページ第一号、おめでとうございます。正成三世、早速、早馬に乗ってお祝いに駆けつけました。
 ・・・・が、馬が言うことを聞かなくなりました。
上快・舞・DA DA DA, LU LU LU, 上快・舞 DU DU DU
のリズムに乗ってクルクルクルクル同じところを廻っています。困ったな、音楽に酔っ払ってしまったようだ。どうやって帰ろうか、千早城は遠いし。まあ、ここで一休みしていくか。
 やあ、ケイさんの手紙が置いてあらあ。読んでみよう。 ムムム、「日本人って、人生を楽しんでよいとも!」、「南の国の陽気な音楽を楽しんでいき玉恵」
 こりゃーケイさんの言うとおりだ。ここは、インターネット大沙漠のオアシスだな。もっと賑やかにしてあげないといけないな。拙者も鎧を脱いで、上快・舞
DA DA DA, 自己加油で LU LU LU ・・・ ****


返信する
Unknown (@隼人正(休憩所改め来来軒))
2006-11-26 08:25:01
来来軒のBGMはこれで決まり!
返信する
日本政府が見棄てた後でも (ケイさん語録)
2006-11-26 14:48:33
小楠 さん;
台湾でいま最もHotな人物は現台北市長/馬英九(中国国民党主席)です。このかたのPoliticsがどうもいまいちはっきりしなくて悩みます。つい先日公金流用事件の嫌疑で告発されたもようです。最も清潔と言われるPoliticianでもこの有様ですから台湾は日本以上にたいへんです。南国だからって許されることではないんですが・・・。自由台湾の存続・・・、頼みの綱は大陸大嫌い人間がまだまだ沢山居るという点です。日本政府が見棄てた後でもこのとおりの世界唯一の親日派の台湾ですから安部政権が南のほうにちょこっと顔を向けるだけでも味方が増えると想います。
返信する
Unknown ()
2006-11-26 14:55:25
綺麗ですね!私は流星花園にでてたあの子が好きでしたけど。シナ畜怒らせたあの子。楊丞琳が好き!

楊丞琳 - 過敏 MTV
http://www.youtube.com/watch?v=IRGRg0NGjMM

おケイさんもあの写真綺麗だったな!
返信する
自分に頑張れ (ケイさん語録)
2006-11-26 15:12:56
正成三世 さん;
早速のご来場ありがとうございます。
コメントを拝読してから私の記事は一部修正いたしました。”中文Site”である事実をうっかりして表記しませんでした。詐欺大陸のSiteは非常に危ないんです、実は(笑)。
いえいえ、ご案内したSiteは大丈夫なんですが・・・。広告が一杯出ます。無用なところはクリックしたり触らないようにお願いいたします。想わぬ厄介ごとが生まれてきます。
また、設定がLoop Playbackになっているので聴き終わったらStop Buttonを押すか頁そのものを閉じてください。そのようになされば危害は及びません。

”Da Da Da、自分に頑張れ”なんて良い言葉ですね。この音楽を聴いて3年若返りました。他人に”ガンバレ~”、は当たり前ですがついうっかり自分のことを忘れているもんだから社会が暗くなって見えるんです。自殺でもしたくなる気分の世の中にしたのは実は自分たちではないかと気がついてくれればこのDa Da Daのお役目は達成されました。自分有っての他人、自分が一番大切なんですよね。それにしてもこの旋律なんとなくAmerican Oldiesに有りそうなんですが思い出せません(涙)。
返信する
BGMに最適ですね (ケイさん語録)
2006-11-26 15:47:11
@隼人正(来来軒 店主)さん;
Loop PlaybackだからBGMに最適ですね。またお蓮さんと一緒に”肴”を平らげに行きましょう。
返信する
うわさでは外省人でも (ケイさん語録)
2006-11-26 15:48:48
お蓮 さん;
楊丞琳/Yang Cheng-Lin/レイニーヤンも可愛いですね。王心凌より二歳下かも。台灣のTVバラエテー『我猜我猜我猜猜猜』でよく見掛けます。うわさでは外省人でも、大の日本びいきというよりも日本漬けですね。愛犬はポチではなくて日本名の”ユミ”ちゃん。すき焼き大好き、私も大好きDa Da Da。
返信する
ヨウツベ見ました (ケイさん語録)
2006-11-26 15:53:44
お蓮 さん;
貼り付けていただいたヨウツベ見ました。本当に可愛いですね、台湾の女の子は細身が多いです。男の子はダサイんですが・・・(泪)。
返信する
中文サイトで迷子に・・・ (正成三世)
2006-11-26 23:01:35
DA DA DA の歌は、ケイさんご紹介の上のほうのサイトで楽しむことができました。音質が、下のほうのサイトのほうが良いと書いてあったので、そちらにも入ってみましたが、私の漢字の知識ではどこをクリックしていいやらわからず、迷子になってしまいました。ケイお姐さん助けて!
それでお願い。中文サイトの場合、たとえば画面の右上の、漢字でこれこれと書いてあるところをクリックなさい。などというふうに、あらかじめ教えていただければ大助かりです。知らないところで迷子になると心細いですね。こわーいお兄さんが出てきたりして。
よろしくお願いします。 ****
返信する