ちっぽけな幸せ

探せば見つかる。探さなければ見つからない。幸せはいつもそばに。

500円の花

2016-10-23 | 日記
オアシスに挿してあるお花、昨日ワンコのために参道で買ったものです。
可愛くてお安いですよね。
さて、さっき少しいいことがありました。
帰ろうとしてたら飲み物を奢ってもらえました。
これじゃない、こんなんじゃない、と心で呟きます。
あの招き猫は右手をあげています。
右手は金運です。
70円のココアは絶対に違いますよね。
招き猫さん、これだぁ!とわかるような幸運をお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これです。 (ごじお)
2016-10-23 18:21:23
なんとしても、これです。
福をもらったことに変わりはありませんから。
良かったですね。
ココア1杯にも愛情がこもっています。
ちゃんと祈れば、ちゃんと叶う。
神様の振る舞いにケチをつけてはいけません。
これからどんどんいいことが舞い込んできますよ。
最初っから大物を狙うのは酷というもの。
なんでもコツコツ頑張るのがいいことなんですよ。

返信する
断固拒否 (kayoppi)
2016-10-23 19:44:21
いいえ、絶対違うのです。
ココアは私のために奢ってくれたのではなく、自分のゲン担ぎのためだったのです。
ただただ居合わせてラッキーだったってだけです。
でも福はひとつとは限らないのですよね。
これからたくさんの福が舞い込むかもしれないんですよね。
それならまず最初の福として受け止めましょう。
神様、続編待ってます。
いつかお返しにあがるときは、なるべく底の方にお返ししますね。
もしかしたらお友達が狙って・・・?(笑)
返信する

コメントを投稿