ちっぽけな幸せ

探せば見つかる。探さなければ見つからない。幸せはいつもそばに。

朝の一声

2017-11-29 | くうちゃん

くうちゃんの朝は、おはようの挨拶から始まります。
覆いをとって、おはよう、おはよう、と声をかけるとしばらくすると、おはよう!と返してくれます。
それからおはようの挨拶をお互いに何度か繰り返したあと、くうちゃんのおしゃべりが始まります。
おはよう、こんにちは、おやすみ、くうちゃん、など覚えた言葉を全ていろいろ組み合わせて自主練します。
最近は、おりこうさん。を覚えました。
おいしいよ。も先日言っていました。
テンションが上がってくると、頭を上下にふりながらリズムをつけて喋ります。
来年はどれだけ増えるかなぁ。

🐤生後9ヶ月現在で言えることば🐤
くうちゃん もりくうちゃん もりくう くう くっちゃん かよちゃん おはよう こんにちは おやすみ ただいま おかえり なぁくうちゃん おりこうさん じゅうはちじょう さんちょうめ むかしむかしあるところに おじいさんとおばあさんがいました 大きな どんぶらこどんぶらこ ももたろうがいました ちゅー ケホンケホン んんん おうち帰ろか おいで いうたん? おいしいよ また明日 おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿