ちっぽけな幸せ

探せば見つかる。探さなければ見つからない。幸せはいつもそばに。

いいのか?

2017-12-29 | 日記
今日で毎日の体操が終わりです。
明日からは一日置きになるのですが、ほんとにそれでいいのかなぁ(笑)
夜に体重測定をしますが、まったく減っている気はしません。
騙されたと思って三ヶ月やってみるしかないですよね。
三ヶ月後変化がなければまた一からやり直せばいいもんね。
うん、そうしよう。
がんばらないことをがんばります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼吸困難 (ごじお)
2017-12-29 13:37:41
第一のエクササイズと、第二のエクササイズをすると、息がつまって呼吸困難になります。
かなりのハードな運動ですね。
たぶん、こんなつらい運動をするのだから、体重もウナギ下がりになるのではないか、と思ったりしました。
今が一番の我慢のしどころでは??
なんでも、最後までやってみないと結果はわからないですよ。

返信する
息を吐いては? (kayoppi)
2017-12-29 13:57:16
頭が痛くなるので、私は力を入れる時に息を吐くようにしています。
もしくは、口に出して数を数えたり。
息を止めるのは何となく良く無い気がするので。
ちゃんとそれぞれの筋肉に効いているか意識してやってくださいね。
私は3つ目の肩甲骨と4つ目の腹筋にくる体操が、いまいち来ないので探りながらやっています。
返信する

コメントを投稿