ちっぽけな幸せ

探せば見つかる。探さなければ見つからない。幸せはいつもそばに。

課題

2017-09-15 | くうちゃん
「ももたろう」という言葉も言えるようになったくうちゃんは、一生懸命おしゃべりの練習をしているのだけど、続けて言うのは難しく、
「むかしむかしあるところにおじいさんと、こんにちは、おばあさーん、じゅうはちじょう、ももたろう、おおきな、どんぶらこ、いました、ただいま」
てな感じです。
住所はすっかり昔話の中に出てくるものだと思っているみたいです(笑)
それを聞いているのも面白いのですが、むかしあるところにおじいさんと、までは続けて言えるので、もう少し意味が繋がるように喋れるようになったらいいなぁと練習しています。
大きなももの”もも”はどうしても言えないのに、ももたろうは言えるんです。
”どんぶらこ”も少し言いにくいようだけど、どんぶらこーとひとりで練習するくうちゃんの声をドア越しに聞いていると、癒されます。
たまに、おかよちゃんと呼ばれる時もあります。
おかよちゃんはくうちゃんが大好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿