いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

かき氷

2009-05-25 | おいしい話

今日は暑かったですね~

学校から帰った さん太郎

「お母さんかき氷 食べたい」との事・・・

で・・・今年初めての かき氷をしました

我が家のかき氷機 トーマスの電動です

トーマスが好きだった訳ではありませんが 新品が安かったのです

オークションで6年前に千円位でゲットしました

シロップは 賞味期限が結構長いので

いつも夏の終わりに 半額くらいで買いだめします

この前 パッケージプラ○に よく出店で使ってある2リットル位の大きいのが

安く出てて 普通お店に売ってないコーラがあったから

気になりながら 帰ってきましたが・・・

さすがにあのサイズ・・・全部使い切れるか 自信ありませんでした

ブルーハワイとコーラ どなたか希望者がいらっしゃいましたら

半分こしませんか~

今日は さん太郎がイチゴミルク私はみぞれミルクにしました~

そして 今日はキッチン収納のお片づけ

たりちゃんが ミキサーはいつも出しておかないと使わないって言うから

それを思い出し ミキサー出しました

右の小さいミルミキサーは 

インスタントコーヒーと水&氷&砂糖を入れてかけると

泡立ったおいしいアイスコーヒーが出来るから

夏のお気に入り

キッチンの片付けは・・・まだまだ続行中


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ???寒かったの?? (たりらぁん♪)
2009-05-25 21:59:49
うちってやっぱり、5度くらい寒いのかも
午前中は、昨日の疲れもなくちょびっと
腰が痛かったけど、学年委員の書類作りをしてました
案の定、文やレイアウトに1時間
ロゴやイラストで3時間悩む奴

そぅそぅうちのミキサーはジュースより
スープやらタレやらで果物より野菜の方が
粉砕率90%
かき氷、なぜそんなに食べない
ブルーハワイとコーラを
夏になったらお声掛けます

後、1つは、ミシンだけどそれはKちゃん
大丈夫ね~~
返信する
みつはラムネがお勧め! (どーべる)
2009-05-25 22:22:48
カキ氷機、ウチはキティちゃん
しかもだんなが独身時にMr.M○xで買ったらしい安かったんだって。。。
ウチも先日カウンターにミキサーだしたよ~。
たりちゃんの言うとおり出さないと使わないね
意外と邪魔にならないから不思議
kayopさんのミキサーフル活用がんばろうね
返信する
たりちゃんへ・・・ (kayop)
2009-05-25 22:25:34
ミシンは布をストックしてるベンチの後ろに

いつでもスタンバッてるわよ~

軽量タイプだから テーブルまで 片手でホイよ

うちのミキサーは スープよりジュースだな

うちのパパ 顔に似合わず

ミルクセーキとかが大好きなのよ

書類作り お疲れ様~良く頑張るね~
返信する
どーべるちゃんへ・・・ (kayop)
2009-05-25 22:34:35
ラムネか食べた事ないな~

次 売ってたらチャレンジしてみるね

パパさんが 独身時代にキティちゃんのカキ氷機とは

想像できないわ~

どーべるちゃんは ミキサーで何作った~

あっあの時の豆 スープにしたかな

返信する

コメントを投稿