いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

きのこのマリネ

2010-09-20 | おいしい話

この前 図書館で見た本に載ってた

きのこのマリネを作ってみました

しいたけ・しめじ・エリンギ・エノキを切って

耐熱のお皿に入れて

オリーブオイル・酢・塩・コショーを入れ

さっと混ぜて レンジで4~5分

 

 

かさが減って

このくらいに なります・・・

冷蔵庫で1時間冷やしたら 召し上がれ

分量は・・・・・・・適当~

オイル&酢は 大さじ4~5杯だったかな

 

先日 ベイサイドプレイスで レモンソーダを買いました

mihomihoちゃんのオススメのレモネードと同じメーカーのようだけど

パッケージが変わったのかな

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリネ♪ (mihomiho)
2010-09-21 23:30:34
おいしそう~♪

キノコ大好き~♪
シイタケ以外はね♪

あっ。。レモネードだっ。。

あれ?青っぽいラベルだったような??

美味しかった??
返信する
mihomihoちゃんへ・・・ (kayop)
2010-09-22 18:31:48
レモネードおいしかったよ

確か mihomihoちゃんはポスティングのご褒美に

飲んでたよね

私も 夜間作業で4時まで仕事したご褒美に

朝起きて 飲んだよ

1本300円は ご褒美って感じだよね
返信する

コメントを投稿