続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

ホメオバウローション&クリームを試してみました~☆

2014-12-19 19:40:00 | 2014年モニター感想
みんな~こんばんは~




昨日書いたように、今日は、2男の保護者会に行ってきました。

雪道でも歩いて5分くらいなので、40分後にはすでに自宅にいました。

だんだんと、親と話す機会はなくなっていくお年頃ですが、ハタチまでは、面倒見なくてはいけないと思うので、もう少しだけ嫌がられても、話しかけていこうと思ってます。





さて今回は、サンライズジャパン様より、ホメオバウ ローション&クリームをためさせていただきましたので、感想を書かせていただきます。

まずホメオバウローションの外観ですが、外箱もボトルも、とてもシンプルなので、年齢問わず、手にとっていただける商品だと思いました。











蓋も昔ながらの回転式ですが、遠心力で、まわしやすくなっています。

最初、取り出し口の中栓の穴が大きいかなと思っていましたが、多少とろみがあるローションなので、多めに出る事は無く、自分の適量が出しやすい構造になっていると感じました。

又、香りも強くなく、ほんのり優しい甘さがするので、私個人的には、好きな香りでした。

付け心地は、肌につけたときは、かなりひんやりして、シャバシャバしているイメージがありますが、2度付けすると、軽めですが、しっとりとした感触が得られますね。

なので、肌質、季節問わず使える商品だと感じました。

コスパ的には、かなりお高いのですが、1瓶210mlと、多めに入っているので、2~3ヶ月はもつと思います。











ホメオバウクリームは、モニターではなかったのですが、企業様のご好意で、ローションと同時に試させていただけることになりました。

クリームの外観も、ローションと同じシンプルな作りになってます。

中蓋に、小さなスパチュラが挟まって入っているのですが、正直小さすぎて使いづらいと感じました。

又、中蓋もプラで出来ているので、非常に開けずらく、下手すると、そのまま下に落っことしてしまうのかと、ひやひやしながら、毎回開けるようになるので、出来ればもう少し、開けやすく改良してもらいたいと思いました。

1番良いのは、紙質で出来ている蓋が良いと思いますし、全く違うチューブ式でも、全然問題ないと思います。

クリーム自体は、油分がそんなに無いので、肌がベタベタになることは無いので、肌なじみは良いほうだと思います。

でもそれが逆に、のびがないので、クリームしては、1回分を多く使うようになるので、夜のみ使っても、もって1ヵ月半くらいだと感じました。

お値段がお値段なので、凄く贅沢なクリームだと思いました。





          ホメオバウ アイクリームはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿