続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

トレーナーとベストの余りで、帽子を作りました~★9作目

2014-12-19 01:00:00 | 節約 とにかく出来る事をする編~
みんな~こんばんは~




みんなは、ドラマやバラエティなどを見るほうですか

私は結構見るほうで、普段、洗濯をたたんだり、ご飯を食べたり、帽子を作ったりする時に、見たりしています。

でも今、少しずつ、ドラマが最終回を迎えているので、さびしい限りです。

でも、それにプラスして、相棒ドラマを1から少しずつ見ているので、毎日楽しみです。。

相棒を見始めたのは、11くらいからなので、初期どころか、ず~っと見ていませんでしたので、昔のを見ていると、だから今こ~なんだぁとか、わかったりして、楽しいです。

今、4-19話まで見ているので、まだまだ来年も楽しめそうです。





さて、今回も、夜中の帽子紹屋さんです~。











今回の帽子は、以前作った、息子のトレーナーで作った帽子の端切れと私のベストの端切れを合わせて、帽子を作りました。

昨日、最後のほうでぼやいでいた事を教訓に、端切れを半分ずつ切って、色違いにしてすべて縫い合わせてから、作りました。

時間は、いつもの2倍かかりましたが、見た目は、とても可愛く出来上がり、満足しています。

ただ、水色のチョッキ部分の前部分だったので、襟ぐりが随分なくて、写真では折り曲げていますが、被ると、曲げて被るとかなり短くなってしまうので、曲げずに被ってます。

それでも他のものより、ちょっと短いので、春先でも十分使えそうだと思いました。

今まで、帽子なんて必要ないと思っていましたが、毎日被っていると、暖かさが全然違うし、おしゃれにもなるしで、見方が全く変わりました。

私のような、ぶきっちょさんでも、お金をかけずに作れるので、飽きるまで、いろいろ作っていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿