続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

簡単レシピ~豚肉編.*:..。o○☆*゜¨゜

2012-12-09 18:50:00 | 節約 おかず、おやつ、飲み物編~




みんな~こんばんは~かよこです。

今日は、材料は豚肉だけで、簡単で美味しく、更に日持ちもする料理をご紹介させていただきます。



材料(2人分)豚肉・・・200g、A(味噌、砂糖・・・各大さじ3、酒大さじ2)サラダ油・・・大さじ2分の1

作り方①Aの材料を混ぜ合わせます。

②豚肉は3㎝に切る。

③フライパンに油を熱し、肉を広げて、カリッとするまで炒める。

④①を加えて炒めて、味をなじませて出来上がりです。



冷蔵庫に入れておけば、10日間は持つので、かよこは、2倍(4人分)作って、半分は、その日に食べて、半分は冷蔵庫に入れておきます。



+αとして、①ご飯の上に乗せて食べる。

②じゃが芋2個をサイコロ状にして、5分ほどチンした上に乗せる。

③素うどんの上に乗せる。

④生野菜の上に乗せる。

⑤レタスの中にご飯と一緒に入れて食べる。

⑥スパの上に乗せる。

等々、いろいろアレンジ出来るので、自分で美味しいレシピを作ってみるのもいいと思います。

ぜひ、試してみたら、教えてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつまみによさそう♪ (あすみん)
2012-12-10 14:20:10
本当すぐに出来ちゃいそうで、おつまみに良さそうですo(^-^)o

お正月の簡単おつまみにしちゃおうかな♪つくったら画像アップしますね。
返信する
あすみんちゃん♪ (かよこ)
2012-12-10 17:21:12
こんばんは~

11月は、モニター案件の感想ブログばかりでしたが、ようやく落ち着いてきたので、(容はお届けが減ってきたのだが。。w)たまにですが、簡単自己流レシピをご紹介したいと思いました。

とはいえ、もうすぐ結婚20年にもなるのに、料理下手です。。

今回は、図書館の本で読んだのを、自己流にして、紹介してみました。

そそ、これおつまみにもなるんですよ。(流石、あすみんちゃん。。w)

もろみ、みたいな感覚で、きゅうりを細長く切って付けると美味しいです。

お酒が進み過ぎるかも。。w
返信する

コメントを投稿