続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

大豆ミートで、唐揚げを.*:..。o○☆*゜¨゜

2012-11-24 14:10:00 | 2012年モニター感想




みんな~こんにちは~

今回は、有限会社ソォーイ様より、畑のお肉100%!ダイエットにオススメの商品、大豆ミートを食べてみた感想を書かせていただきます。



見た目も色も、鶏肉を一口大に切った感じなので、唐揚げに向いていますね。

ですので、普通に、唐揚げの要領で、作ってみることにしました。

他の材料は、冷凍庫を眺めて、あり合わせで、作りました。

材料・・・約5~6人分

大豆ミート・・・90g、さつま芋・・・300g(サイコロ状に切り、軽くチンしたのが冷凍庫にあった)、里芋の煮物・・・300g(前日の残り)大根の葉・・・適宜、卵・・・2~3個、薄力粉・・・100gくらい

①大豆ミートは、ぬるま湯5分で戻し、軽く絞って、好みの大きさに、切っておく。(戻したお湯は捨てずに、汁ものにする。)

②大根葉は、軽く洗って、大きめに、ざく切りにする。

③さつま芋は、自然解凍1時間か、1分チンする。

④①②③と、里芋の煮物をだし汁ごと入れて、胡椒+にんにく醤油を適宜入れ、卵、薄力粉を入れ、固かったら、水を適宜入れて、揚げれ場出来上がりです。



まぁ別々に、作ると、見栄えも、食べる時も、良いのですが、面倒なので、もう、かよこはごった煮状態。。w

まぁそこは、好きにしてもらっていいですね~ハイ・・



大豆ミートの戻し汁は、捨てずに、鮭の切り身1切れ(適当にキッチンはさみで切る。)、玉ねぎ半分、人参の皮、キャベツの芯など、半端物を適当に切って入れ、塩胡椒+コンソメ適宜で、スープを作りました。

これは、大豆ミートの味が出ているので、カレーやシチュー、ポトフなど、煮込み料理にも適していると思いました。

大豆ミートの唐揚げは、ちょっとクセがありますが、きちんと、下味をつければ、美味しく食べられるので、問題ナイト思います。

スープの方も、薄めの味つけで済むので、塩分が控えめになって、良いと思いました。

余った唐揚げ天ぷらは、後日、卵でとじても、美味しかったです。

大豆など、豆製品は、今の子供達は、あんまり食べないと思うので、こういった加工食品で、豆類を取るのも手だなと思いました。



カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト参加中



大豆ミート 大豆まるごとミート



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑のお肉ですね(^^) (あすみん)
2012-11-24 18:58:00
大豆は何かと身体に嬉しい食べ物。ダイエットにも向いてますよね。

うちの息子ちゃんは豆類全般苦手なのでどうにかして食べさせたいです(><)
返信する
あすみんちゃん♪ (かよこ)
2012-11-24 20:21:13
こんばんは~

家の息子達も食べないわねぇ。

かよこは煮豆は大好きなので、実家の母から、作ったやつを、貰っちゃいますけど、1人で食べてますね。。w

なので、時々、スポンジケーキや、クッキー作るときに、混ぜたりしてますよ。
返信する

コメントを投稿