続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

リソウ メイクトライアルセットを試してみました~☆

2014-06-14 21:10:00 | 2014年モニター感想




みんな~こんばんは~

梅雨真っ只中ですが、皆さんは梅雨対策していますか

私は、梅雨とは関係ないのですが、1ヶ月くらい前に図書館で借りた酢に関する本に書かれていたのですが、毎日コップ1杯の水に酢を小さじ1杯くらい入れて一気飲みする事を実践しています。

今の時期、梅雨の晴れ間で真夏のように暑かったり、又、雨ばかりで20℃切っている日があったりと、体調を崩しがちなので、これからも気休めかもしれませんが、飲んで見たいと思います。



さて今回のご紹介は、リソウコーポレーション様より、リペアファンデーションシリーズトライアルセットを試させていただいたので、感想を書きたいと思います。


写真のように、トライアルとはいえ、大変豪華な賞品で、毎日使っても、1ヶ月は使える商品ですので、とてもお得だと思いました。


リキッド系、パウダー系とも、ピンクオークル、イエローオークルがありましたので、各色事に、ペアで使用してみました。


まず1番最初に使ったのが、私個人的には余り使用する事のない、ピンクオークルです。

ピンクというと、私のような地黒の肌には、白浮きしてしまい、首から下と、くっきり分かれてしまうので、そのイメージがあったのですが、オークルも入っているので、心持ち少なめに使えば、自然な、日焼けとは無縁のような肌に仕上がります。

まずリキッド系を小豆くらいの量を肌に伸ばしてから、パウダー系で軽く抑えるような感じで仕上げれば、自然なナチュラルなベースが仕上がると感じました。

ピンク系はこれから暑くなる、7~9月向けだと思います。

というのも、お色が若干白く感じるので、日焼けを隠したり、肌荒れなどを隠すのには、頼もしい味方になるからです。

又、イエローオークルのほうは、かなり肌に近いお色なので、すっぴんではちょっと・・でも、軽くしたいときには、便利なお色だと思いました。

少し濃い目につけても、首との境目は感じませんし、何より、落ち着いた色合いが、TPO問わず使えて、便利だと思いました。


もう1つ、フェイスパウダーは、粉状なので、これからの時期のような、固形ファンデを使うと、肌が重苦しくて辛いときには、大変便利なアイテムだと思いました。

モフモフのパフで肌に乗せると、さらっとしてて、とても気持ちよく使うことが出来ます。

全体的に、ファンデ独特の匂いもなく、さらっとした付け心地で使用できるので、肌質、年齢問わず使用できると思うので、お勧めできる商品だと思います。



リソウファンページファンサイト参加中



★リペアファンデトライアルサイト★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿