続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

薬用ミョウバン柿渋石けんを試してみました~☆

2014-04-28 22:10:00 | 2014年モニター感想




みんな~こんばんは~

今日は朝方は、曇ってはいましたが、雨は降りそうになかったので、洗濯を干しました。

昼、ウォーキングしている時も、昨日までとは、かなり涼しかったです。

折り返しまであと100mというところで、電線工事をしていて、なんだか、いきにくかったです・・



さて、今回は、香林製薬株式会社様より、薬用ミョウバン柿渋石けんを試させていただきましたので、感想を書かせていただきます。

石鹸のお色は、ミョウバンそのもののような、鮮やかなレモン色をしています。

皆さんもご存知のように、市販のお漬物や、麺類に入っていて、色鮮やかなのは、ミョウバンのお陰ですよね。

香りは、軽くハッカの匂いがするので、これからの時期には、特に使いやすい商品だと感じました。

全身使えそうなので、どうせならと、顔も洗いました。

洗顔ネットで、軽くこすって泡立て、肌に乗せました。

全身用だからか、もちもち感は、それほどありませんでしたが、洗い上がりが、とてもさっぱりしているので、これからの時期には打ってつけだと思いましたし、脂性肌の方や、ニキビが出やすい方には、特にオススメな石鹸だと感じました。

又、身体には、普通のボディシャンプーとは違い、しっとりさや、もちもち感はなく、かなりさっぱりとした洗い心地だと感じました。

家族で使えるのは、とてもよいと思うのですが、石鹸だと、どうしても、スポンジでゴシゴシしてしまいがちなので、減るのは早いと思います。

なので、できれば、同タイプのボディソープがあれば、もっと手軽に使えるのではないかと思いました。

コスパ的には、ボディ石鹸しては、お高いのですが、すっきりと洗いあげてくれるので、オススメしたいと思います。



コウリンラボ公式ファンサイトファンサイト参加中



薬用ミョウバン柿渋石けん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿