田舎の古民家 柏の森蕎麦

 美味しい十割蕎麦を食べに来てください
           080-5260-5707  

    

ウインナーコーヒー

2013-08-27 23:55:32 | 日記
今日は別段書く事がないみたい
今12時前 虫の鳴く声が耳鳴りのように
きっと虫だ (最近耳鳴りが酷く感じられ病院に行った)
暑い暑いと言っていたが秋の季節がそこまで こう書いているとまた暑い日が・・・
日本は四季を感じることが出来る そう考えると幸せな国だ

今の世、殆どの国民が衣食住に困らず生活出来ている 多くを望めばきりが無い
故事に衣食足りて礼節を知ると言われているが 少し欠けているのでは 何故だろう?

今の皆さんでは笑うでしょうが
昔京都に居た時、今の妻と会社の上司とで喫茶店に入り上司がウインナーと注文した
私は喫茶店でウインナーコーヒーなど知らなかった 出てくるまでコーヒーにウインナーが
入っているものと思っていたがそうではなかった そこでウインナーが出てこないねと言うと
妻と上司が大笑い 今でも妻は覚えている
昔は田舎と都会は相当差があった だから都会への憧れ希望が持てたが今はどうだろう? 

鑑月焼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私達の年代は夢を近くに持てた  | トップ | 鑑月焼の器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事