田舎の古民家 柏の森蕎麦

 美味しい十割蕎麦を食べに来てください
           080-5260-5707  

    

生きているのが辛い 友よ生きていてくれてありがとう

2016-09-10 21:47:21 | 日記
今日はお客さんが多く、楽しい日だった
閉店の紙を貼っているので、辞めるんですかと聞かれる 申し訳ない
28日まで頑張る 飯塚で美味しいく安い蕎麦屋を目指したが・・・ここでお終い
最初は、一人でやるつもりだったが、無理で妻と娘に手伝ってもらった
始めは、店に出ると胃が痛くなっていた いらっしゃいませ ありがとうございました
これが言えなかった でも今は言える様になったのに・・・
でも、愛想も無く、余り喋らない カバーしていた妻も亡くなった 本当に・・・
妻の死は、私の精神を打ちのめした 疲れる まだ時々悲しくなる
今日の朝、涙が その後も少し  だが店の忙しさに忘れていた これが良いのだが・・・
店を辞め、一人で暮らすこれから 大丈夫だろうか? いい加減な私だ どうにかなるだろう
自宅で近所の人に、毎週蕎麦の日を決めて出そうと思う事も・・・色々考えるが、全ては来年から・・・

閉店したら、少し休みたい と 思っていたら、妹から手紙 十月一日に帰って来ると連絡が・・
不思議な事だ 辞めるのも知らないのに・・笑うよ
この妹とは親父が死んでから会っていない 三十年は会っていない様な気がするが・・
妻の亡くなったのを知って連絡して来た 温泉でも連れて行くか・・・

そうだ 死に掛けていた幼馴染が今日来た 蕎麦を一人前食べた 食が細いのだが
安心して気が抜けた 近い内に食事に行こうと ありがたい 生きていてくれて・・・
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の森そば・9月28日で閉... | トップ | 突然の店仕舞いに驚かれるお... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (泰教の娘)
2016-09-11 19:01:44
たくさんたくさん送って頂きました。
ありがとうございました。
社員にも分けましたがみんな凄く喜んでくれて、私も嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

蕎麦屋をやめると聞きました。
父のところへ帰ると食べに行くのがお決まりで、私はいつも楽しみにしていました。
上京して19年になりますが東京の蕎麦はどうも慣れないです。
だから帰省した時に食べる美味しい10割蕎麦が食べられなくなるのはとても残念です。
自宅も田川に引越すとの事。
父も寂しくなりますね。
私ももう少しマメに帰省しないとですね。
またお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事