田舎の古民家 柏の森蕎麦

 美味しい十割蕎麦を食べに来てください
           080-5260-5707  

    

日蓮の銅像を見に行く 妹は創価学会員

2017-09-18 22:12:46 | 日記
東公園にある日蓮の銅像を見たいと言うので仕事が終わって行って来た
宗派が違うと言っていたが、日蓮さんには代わらないと言ってお参りをして来た
私には解らない事が有るのだろうね ま~余り関心が無いが

そう言えば、もう30年ほど前に近くのマンションを借りて仕事をしていた事を思い出す
でも前と違っていたのは、鳩が居ない事 時間の関係もあるのか鳩を見なかった
当時は近くの方達は、鳩の糞などで困っていた事を思い出す

しかし吉塚駅前の所も変わったね 箱崎近辺も 歩いていると以前の店が有り、当時を思い出すが
ま~代わったな~ 
ここ筑豊に住んでいると、時間の割には余り変化が無い 寂れていくばかりだ
もう田舎には以前の活気は戻って来ないのだろうね こんな田舎が日本中多く見られる
勿体無いよね 年寄りのパワーは有り余っているのに これを活用できない世の中の仕組みは情け無い
下らない事に税金を使わないで、有効に使え
其れと、年寄りは病院にかかる事をすくなくしなくては 国家予算にしめる割合は高い
かからない分その予算を高齢者が社会進出出来る環境を作る経費に
其れと医療環境を変えるべきだ PCを使った診断 高齢者でも作業が出来るロボットの開発
優れた小企業を育てるべきだ もう優れた製品が多く出来ているようだ 
国が投資し量産して優れた製品を安価で製造し社会に出すべきだ
高齢化が進む世界、日本が優れた製品を作れば、市場は世界だ

最近の新しい製品は中国・韓国等がある 何故日本の企業は弱いのか 
サラリーマン社長が多いせいかな~ 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私達の所は台風は終わったが | トップ | 妹はあんなに嫌がっていた土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事