田舎の古民家 柏の森蕎麦

 美味しい十割蕎麦を食べに来てください
           080-5260-5707  

    

聖教新聞のチラシで見たが、白内障の手術が国民保険等で出来る事を知った

2017-10-02 11:37:51 | 日記
政治の世界は、良くも悪くも騒いでいる (マスコミが)
こんな連中に国を任せる国民はどう思っているのやら・・・
国民にとって知りたいのは、小池がどうとか、民進党がどうとか  私は関心が無い
この国を将来に向ってどう進めていくのか 等を知りたい 

聖教新聞のチラシで見たが、白内障の手術が国民保険等で出来る事を知った
公明党の力と書いてあったが、う~ん 助かる 私は軽い白内障がある 
この歳になると出てくる方は多いのでは?
歳よりは病院等を余り利用しない事と書いているが、う~ん 難しいね

今日は雨、お客さんも少ないだろうね?
閑な時に、お出しする品を考えるが、自分に出来る事を考えなくてはと思うと難しいね
だが、一つ考えた 妹に食べてもらったら、お酒の摘みに良いよと言っている
夜の予約の時に小鉢として出そうと思っている

世の中、景気が良いのか、悪いのか 余り解らない
大手企業は良いと言っているが、中小企業は 個人店はどうだろう?
ま~私は田舎に住んでいるので、余り解らない 個人の店は余り良くないと言っているが・・・

生活圏の姿は大きく変わった 量販店の進出で個人店は太刀打ち出来ない
消費者から見れば、安く買えるので良いよね? 
しかし、町の寂しさは・・・どうしようもないね
こんな状態なのに市町村の役人は、立派な庁舎を建て、合併しても人数も減らないし
庁舎もそのまま それどころか新庁舎を建てる 
ここ飯塚市も新庁舎建設に100億の金をかけて建てた
もういい加減にせんかいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回から18歳から選挙権がある | トップ | すずしろ蕎麦掻を試作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事