田舎の古民家 柏の森蕎麦

 美味しい十割蕎麦を食べに来てください
           080-5260-5707  

    

この筑豊で安くて美味しい料理を考えて食べましょう

2013-08-29 22:27:08 | 日記
今日は定休日
久し振りに北九州に行き食事をして、帰りに直方のイオンで本とコーヒーを買い
帰ってきて散歩 時々雨が降る あの暑さはなく1時間程歩く
テレビをかけるとアメリカがまた軍事行動をと 芳しくないと理由を付け軍事産業の後押し
まったく同じ事の繰り返し まあ良く解らん

蕎麦屋を開いて良かった事は多くの知らない人と顔を合わせる事
余り話は出来ないが・・・
それと、何か充足感が(暇ですが)
少し考える事(大した事ではないが)ボケに良いのでは
近所の人と今までは話をする事もなかったが少し話をするように
(少し話をして後は妻に任せ部屋に入ってしまう)
お金の価値が少し変化 余り食事のお金など気にしていなかったが
蕎麦代金が480円 1万円の売上をするには20人程
(大変です)
私は大体外食が多かった 妻に夕食は家で食べるもんよと時々言われていた

東京にいる時は色々仕事をして付き合いも多かった
飲みに行くより食べる方が良かったので随分色々な店に行った
それが今役に立ちそう 高級店でも食べていたのでそれを変化させると面白い

京都の学校に行っていた時(高校)、先斗町に千駒と言うお好み屋が有り
良く行っていた この筑豊で京造りのお好み屋があれば良いよね

東京で会社の近くに、鳥で簡単な料理があり美味しいかった(筑豊は鳥を食べるよね)
ご飯が食べれない時など良く行っていた

料理は難しい事などなく、繰り返し繰り返しで少し時代に合うように変化させているだけと思います
皆さんも美味しい料理を知っておられる事でしょう
この筑豊で安くて美味しい料理を考えて食べましょう
何かだらだら書いてスミマセン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鑑月焼の器 | トップ | 雨がひどく降っている 聞こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事