伏姫と八房は城を出て森へ行く。
鈍色は城に残る。
伏姫は木刀を、鈍色は人形を。
相手に渡し交換しとりかえばや終了。
伏姫は人身御供のようにどこかに存在を消され、
「藍色」と同じように「伏」の言葉も忌むものとなる。
…「藍色」はまだ城の中にいる。鈍色と共に。
雪の日、銀の歯の森へ、名無しの真っ白状態になって、
一人と一匹は吸い込まれていく。
「贋作」とはいえ、伏姫と八房がどうにかならないと「八犬伝」
にならないわけで。いつ一気に時間が飛ぶのか判らないリアルタイムな
怖さが連載小説にはある。
ところで話は変わって。
モノクロ頁の最後にある伊藤理佐の「おんなの窓」。
育休中は夫である吉田戦車が「ピンチヒッターおとこの窓」
を代わりに描いている…が負けず劣らず面白い。
或る意味最強のギャグ漫画夫婦だと思う。
先週の「ライダーベルト」といい、今週の「育児はアスリート」といい
…「おとこの窓」の方が共感できる…いかん。
鈍色は城に残る。
伏姫は木刀を、鈍色は人形を。
相手に渡し交換しとりかえばや終了。
伏姫は人身御供のようにどこかに存在を消され、
「藍色」と同じように「伏」の言葉も忌むものとなる。
…「藍色」はまだ城の中にいる。鈍色と共に。
雪の日、銀の歯の森へ、名無しの真っ白状態になって、
一人と一匹は吸い込まれていく。
「贋作」とはいえ、伏姫と八房がどうにかならないと「八犬伝」
にならないわけで。いつ一気に時間が飛ぶのか判らないリアルタイムな
怖さが連載小説にはある。
ところで話は変わって。
モノクロ頁の最後にある伊藤理佐の「おんなの窓」。
育休中は夫である吉田戦車が「ピンチヒッターおとこの窓」
を代わりに描いている…が負けず劣らず面白い。
或る意味最強のギャグ漫画夫婦だと思う。
先週の「ライダーベルト」といい、今週の「育児はアスリート」といい
…「おとこの窓」の方が共感できる…いかん。
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