かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

モモ尻娘

2020年08月15日 | よしなしごと 

桃尻娘

 疫病が流行る前に、世の中はどうなるんだろうと思っていた。
 そんな時勤務したある地域。

 ここが、まさに「桃源郷」だったんですね。
 日本のよい所が、ずいぶんと残っていた。(てことは悪い所も)

 今風に言うと、「麒麟はいた」。

 そこは山に囲まれ、豊かな川が流れている。
 雪深く、駅前はしょぼい。

 だから、まだ大資本は入って来ない。
 狭い地域で、多少高くても地元のものを買って、食べている。

 保険だって、地域で完結させれば何の問題もない。
 そもそも死んで金がもらえる、てのがおかしい。

 地産地消。
 EPAの足がかりである「日米貿易協定」の真逆である。(2020年1月発効)

 (生モツとアユがうまい。女が強い。他人を追い抜こうとしない)


 そもそも、民主主義は幻想だとばれちまった。
 トランプやヒトラーを待つまでもなく。

 

 中国、ロシアという大国に近い日本。
 それをアメリカという遠い大国が狙っている。
 日本の生きる道はただ一つ。
 統一朝鮮、台湾と組んで、この3カ国と渡り合う。(WWⅡ前にうまくやっていればね)
(そうはさせじ、と邪魔されているわけだが)

 もっとも、これは国民国家を前提とした見方ね。
 そんなもんで世界は動いていないだろうけれど。


 それにしても、なぜ株価が下がらんのだろう。
 これぞ、ヤラセの証拠?
 どこが特効薬を作るんだろうね。(なぜ薬はタダじゃないんだろう?) 

 在宅勤務が可能ということは、会社にとって要らない人間ということだよ。
 疫病が去った後、失業者(非正規雇用)が街にあふれ出すだろう。
 (最後の砦「売春」もできんし)


 新しい生活様式。
 取り戻す「日常」。

 あれは「日常」なんかではなかった。(特にバブル以降)
 むしろ「非日常」
 年がら年中、お祭り騒ぎ。
 それを「経済=金もうけ」というのだが。(「経世済民」ではない)

 自然の中に「答」は書いてある。
 我々は、それを想い出すだけである。

 キーワードは「3P」
 「シェア」である。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクの葉っぱ | トップ | い~ちぬけた~ »
最新の画像もっと見る