ここのところ、暖かい日が続いています。
暖かさのせいか、お昼前に更新のお客様と、現地で内見立会いのお客様と、
これから検索して内見希望のお客様といっぺんに重なりました。
スタッフは2人しかいないので、お待ちいただきながらあたふたと対応。
急いでやろうとすると、電話番号や物件番号を間違えたりして余計にお待たせ
してしまいます。
更新契約も終わり、案内も終わり帰ってくると、明日の約束のお客様が一日早く
契約に見えました。
大体の準備はできていましたが、一部まだの資料もあり、またあたふたと対応。
ようやく終わると、いっぺんに来た忙しさの後はすっかり静かになってしまいました。
契約の後始末もあるので良かったのですが、もう少し時間がずれてくれれば・・・
と思うのは贅沢ですね。
南千住・三ノ輪のお部屋探しは川の手不動産
暖かさのせいか、お昼前に更新のお客様と、現地で内見立会いのお客様と、
これから検索して内見希望のお客様といっぺんに重なりました。
スタッフは2人しかいないので、お待ちいただきながらあたふたと対応。
急いでやろうとすると、電話番号や物件番号を間違えたりして余計にお待たせ
してしまいます。
更新契約も終わり、案内も終わり帰ってくると、明日の約束のお客様が一日早く
契約に見えました。
大体の準備はできていましたが、一部まだの資料もあり、またあたふたと対応。
ようやく終わると、いっぺんに来た忙しさの後はすっかり静かになってしまいました。
契約の後始末もあるので良かったのですが、もう少し時間がずれてくれれば・・・
と思うのは贅沢ですね。
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2年前にお客様を仲介させていただいた物件の管理会社から、久しぶりに電話が有りました。
仲介させていただいたお客様が退去する、という連絡です。
退去する場合、通常は「残念ながら・・・」という言葉が付くと思うのですが、
今回管理会社が思わず発した言葉は、「おかげさまで・・・」というものでした。
と言うのもそのお客様、公務員なので審査は問題なく通ったのですが、入居してから問題続き。
最初は入居前の掃除が汚い、ということで何回かやりとりした後、結局業者に頼んで掃除の
やり直しになったそうです。
入居している間の2年間は良く分かりませんが、とにかく細かく文句を言われたそうです。
退居の連絡も1月1日の夜だったそうで、ちょっと常識外。
退去立会いが終わった後も1日鍵を貸しておいてくれ、というので、鍵の返却は物件の近くの幣社に
翌日に返却、ということで管理会社から連絡をもらっていました。
が、お客様から電話をもらったのはなんと夜11時半!
「掃除が終わったからこれから返却に行きたい。」とのことです。
時間が遅いのでその翌日にしてもらい返却を受けましたが、「電気のブレーカーの場所が分からなかったので
落としていない」とのこと。
仕方ないので幣社でブレーカーを落としに行くと、ゴミは置きっぱなし、ダンボールも置きっぱなし、
夜11時半まで何をしていたのでしょう?
幣社が紹介したお客様なので、本当に恐縮しちゃいます。
そんなこんなで、つい「おかげさまで・・・」の言葉が出てしまったようです。
家賃の問題がなくても、こんなお客様も困りものです。
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