田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

メカコレ 大型戦闘艦製作開始! 激戦、スカラゲック海峡星団

2013年09月30日 13時20分43秒 | ヤマト(メカコレ)
こんにちは。田舎おやじのかわまるです。今日もいい秋晴れです。朝からみかん山の草刈をしてきました。明日からいよいよ10月です。10月中旬には「みかん狩り」が始まります。今年は私の家のみかん山はあまりみかんがなりませんでした。昨年かなりの豊作で今年はさっぱりです。親父さんに聞くと豊作、不作が繰り返していると言ってました。なんとか改善して毎年豊作に持っていきたいと考えています。
さて、話は変わり趣味の模型ですが、今回はメカコレ 大型戦闘艦を製作したいと思います。これです。

このキットも本当によくできていると思います。私個人はもう少し大きくても良かったのではないかと思っています。ガルマンガミラス戦闘空母の時もそんなこと言っていた気が・・・。

設定画です。ガルマンガミラスぽい形状でまとめられています。艦首のブーメランミサイルは劇中では発射された姿は見ていませんが、艦首デザインとしては、「ブーメランカッターミサイル非武装型」の方がなんとなくいいのではとか思っています。「非武装型」の設定資料はありませんが、グスタフ中将の艦隊には配備されていました。
できれば今回は「設定版」と「ブーメランカッターミサイル非武装型」を製作したいと思います。ん、大型戦闘艦の在庫が・・新品は2個。内、1個はメカコレ30種セットの中。使いたくないなー。またジャンクBOXから再生制作でもしましょうかね。

それでは頑張って制作を進めて行きたいと思います。
それではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿