和子の記録 フォト&俳句

長い間ネイチャーフォトを楽しんで来ましたが最近これに俳句の趣味が加わりました。まだ不慣れですがブログに載せていきます。

志賀高原池巡り

2016-10-26 07:45:01 | 日記

渋峠

木戸池

白樺の映り込み

三角池

池畔にて

山霧をバックに

志賀高原二日目は早朝渋峠へ行きました。あいにく空は曇り空で峠の朝焼けは望み薄でしたが頂上に着いてみるとそれでも大勢の人が三脚を構えていました。ここではスナップ撮影のみにしてすぐ下山、昨日雨だった木戸池に廻りました。今朝の木戸池の湖面は静まりかえって映り込みが綺麗でした。その後三角池では湖畔の朽ちかけている木道を歩きながら撮影しました。


霧晴れて鏡のごとく水面映ゆ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志賀高原 (しんしん)
2016-10-26 09:03:28
和子さん、おはようございます、
ようやく秋の気配に包まれる、日々になって参りましたね、
一足早い秋景色を堪能させて戴きました、、お出かけの仲間は写真部の仲間でしたか、私たちも来月は出かける予定ですが、部員30名もおりますと、中々難しくなります、
素敵な秋景色を、、ありがとうございました
返信する
高原の目覚め (千代子)
2016-10-26 13:30:34
早朝 シャッターチャンスを狙ってカメラ片手にホテルを出たわけですね。昼間とは全く違った光景を撮るために。刻々と変わる高原の朝 その瞬間を撮るために寒い中三脚を立てて待っている。大変な作業です。神秘的な高原の朝を見せて頂きました。ありがとう。
返信する
Unknown (カズノコ)
2016-10-28 16:26:13
いい写真を撮るために写真家の方は、時間を惜しまず努力されるのには、頭が下がります。素人絵描きも、朝もやの素晴らしさを描けたらと思うのですが、ダメですね。
返信する
八幡平撮影は地元の写真仲間です (和子)
2016-10-29 22:08:59
しんしんさん

写真クラブの撮影会で30名の部員とは大勢で羨ましいです。場所設定に苦労されることでしょう。私達も25日にバスを仕立てて観音沼に行きましたが紅葉は良かったのですが生憎の強風で写真にはなりませんでした。
半年前から行き先と日にちを決めてバス会社に申し込むので。
数人の撮影会では紅葉を見ながら動けますのでうまくいくことが多いです。
コメント有り難うございました。
返信する
出来れば撮影は朝夕がいいです (和子)
2016-10-29 22:16:18
千代子さん

好きでやっていることなので朝早く起きて出掛けるのは苦になりません。もしかしたらドラマチックな朝があるかもしれないとか。先程函館から戻りました。今、紅葉真っ盛り温泉とともに楽しんできました。
コメント有り難うございました。
返信する
霧が出てくれたら最高です (和子)
2016-10-29 22:23:36
カズノコさん

撮影に出掛けると朝夕のドラマをいつも期待しておりますが、滅多にこれはと言うシーンには出会いませんがこの次はこの次はと望みをつないでおります。同じ思いの撮影仲間がいるので楽しく出来るのかもしれません。
それが健康で居られる秘訣かもしれませんね。
コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿