和子の記録 フォト&俳句

長い間ネイチャーフォトを楽しんで来ましたが最近これに俳句の趣味が加わりました。まだ不慣れですがブログに載せていきます。

こぼれる花々 あしかがフラーワーパーク Ⅲ

2022-05-20 08:55:14 | 日記





























園内は藤の花のあしらいとして数多くの種類の躑躅が咲き誇り、加えてシャクナゲも満開を迎えていました
池にはいろいろ工夫を凝らした花々が並べられ、バラやクレマチスはこれからでしたがその外にも多くの花が植えられていました。
一緒に行った夫も花の種類の多さにこれはすごいと賛嘆の声を上げていました。素晴らしい!

色種類違えて咲かす躑躅園

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足利フラワーパーク (s、s)
2022-05-21 11:38:01
足利フラワーパークⅠ、Ⅱ、は藤が主役でパ-トⅢはツツジが主役で、どちらも花満開素晴らしい花の世界に感動です。
返信する
花 花 花がこぼれそう (千代子)
2022-05-21 19:55:10
 まあ 見事 まるで別世界に来たようです。藤とつつじをうまく彩りよく植えられています。見る人の目をそそるようにしむけてあります。この場に何時間いても飽きませんね。極楽とは こんなとこかしら・・・・・ 
返信する
躑躅が主役 (和子)
2022-05-21 20:50:14
S.Sさん

足利フラワーパークは藤の花だけではなかったのです。この時期躑躅やシャクヤクなどなどまだまだありました。
それが一斉に咲き競って花の楽園かと思いました。
入園料金も花の咲き具合で変化するのも納得ですね。
コメントありがとうございました。
返信する
今は何のお花か? (和子)
2022-05-21 20:57:59
千代子さん

藤の花が終わった足利フラワーパークは今は春のバラが満開のようですよ。
そしてクレマチスもたくさんあったので見事なお花を咲かせていることでしょう。
入園料は藤のころとは違って安くなり¥1300みたいです。
センス良く園内を飾っているのが素敵です。
来年は2回行きましょうか。
熱海のジャカランダの花の見学はいつ頃お出かけですか?
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿