中央美術学園 新校友会~卒業生アルバム~

中央美術学園卒業生・新校友会ブログ。問合せや連絡は副田まで。sagamya954@fuwamofu.com

秋のおすすめアート!池田学展見学会

2017年10月07日 | イベント情報

いま最も注目されるアーティスト池田学の展覧会へ、昨日(10月6日)放課後行ってきました。

会場はもちろん撮影禁止ですが。こちらの大作「誕生」のみ撮影可。

この作品、ご存じの方も多いと思いますが、アメリカのチェゼン美術館で毎日3年間をかけて描きあげた超大作

漫画家が使う丸ペンで超精密な描写をするので、一日に約10センチ四方の面積しか描けないのです

現代アートの文脈を語る上で、外せない作品になりそうです。

美術手帖でも特集される池田学ですが「誕生」の制作も決して順調ではなかったようです。

スキーで右腕を怪我して神経を損傷、仕方なく左腕で描き続けたらしいです。

見学会の後は高田馬場に戻ってサイゼリヤ食事会。例によって、内田かずひろ先生は大盛りでした

その後、卒業生 立花ミントンさん経営のギャラリーカフェロケッティーダへ。

世界中を旅しているミントンさんですが、学生たちとも話がはずんでいました

看板猫がきょうもおでむかえ

その頃、内田かずひろ先生は・・・

朝日新聞連載の「ロダンのココロ」などで有名な漫画家内田かずひろ先生は・・・

ロケッティーダ名物タイカレー(大盛り)をモリモリ食べていました。

30分前にサイゼリヤでハンバーグステーキ(大盛り)を食べてばかりなのに・・・

おそるべし

 


この記事についてブログを書く
« 谷苑子先生のグループ展のお... | トップ | いつか見た青い空へ »