世界一小さな戦争博物館

第二次世界大戦中の1/144スケール航空機を中心にしたミリタリー食玩を展示しています

P40 ウォーホーク(アメリカ)

2006-07-22 08:09:33 | 航空機館(アメリカ)
カーチス社製。大戦初期のアメリカ空軍主力戦闘機です。性能的には急降下性能以外特にこれといった長所も無く、太平洋戦線では零戦に対抗できませんでした。アメリカ空軍以外にソ連や中国義勇軍などに幅広く使用されました。真珠湾攻撃時に数機が日本軍機の迎撃に飛び立っています。
データ 全長9.5m 全幅11.4m 全高3.2m全備重量3.8t 最大速度590km 航続距離600km、武装は12.7mm機銃×6.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・・ (みちる)
2006-07-23 19:31:43
こんなふうに顔が描いてある飛行機って、どうしてもユーモラスに感じてしまいますよ



ところで、前々から言おう言おうと思ってつい忘れてばかりいたのですが、

私の方からもkattaさんのところに、ブックマークつけさせていただいてもいいでしょうか?
返信する
ブックマーク (katta)
2006-07-23 20:23:28
良いですよ~



ぜひみちるサンの「絹のマフラー」にブックマークお願いします!
返信する

コメントを投稿