メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

紅白メダカは透明鱗?

2012年09月25日 10時22分54秒 | 紅白メダカ
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


私の中では、
人気のあるメダカベスト3に入る種類に「紅白メダカ」がいます。
三色もそうですが、同じ模様のメダカがいないのです。
単色のメダカより模様がある品種のほうが、個体差が出せると思います。

水替えの途中のプラケースですので、横見中心です。
改めて見ると1匹(紅桜)を除いて透明鱗です。































この紅白ですが、少し黒が出てきたのが気になります。



ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-09-25 18:17:41
こんにちは!
紅白メダカの透明鱗、多いですよね。
あまり横見から見ないので、ハッキリ言えませんが、
我が家の紅白も透明鱗もいますし、普通タイプも居ますね。
個人的には透明鱗じゃない普通体形が理想ですね。
Unknown (かっくん)
2012-09-25 23:06:11
>ふじおさん
こんばんは、
私は横見するまでは、非透明鱗だと思ってました。
三色は透明鱗は普通ですが紅白は、非透明麟であって欲しいです。

コメントを投稿