ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

瞬間接着剤

2006-07-13 | 独りごっつ
瞬間接着剤といえば?

アロンアルファ


ん?よーく見ると


アロンアルフア だ...


これ、使い切ったことがある方っていらっしゃいます?
つーのもね、買ったはいいが、全部を使い切る前に、必ずと言っていいほど
蓋に使ってる部分が接着されてしまって、使いきる前に捨てちまうことになるんです。

これってアタシだけ?


しかも、瞬間接着剤を必要としてるとき、その必要としてる部分ってのが
以外に狭い範囲だったりするもんで、ほんのちょびっとたらしただけで
とりあえず終了。


あ!コレおかしい?アロンアルフアが必要だよ!えっと...どこにあったっけ...

おおっ、いたいた

さ・て・と





出入り口が接着されてることに気づき、たっぷり中身を残したまま
本気で終了。


先週またまた(何本目か思い出せないけれど)アロンアルフアを購入。
一体この子の寿命はいつまでか   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルフア (コティン)
2006-07-13 13:39:08
に、噴きましたよ!



使い切れないパーセンテージ100%ですね(笑)



でもね、ケツの方をハサミで少し切ると復活します。

難点は、使用したハサミが瞬間接着される恐れがある

諸刃の剣って奴ですが



全部使い切ろうとするのであれば

やはり「右手の親指」と「左足の親指」を接着する

ハードボイルドなプレーが良いと思います
返信する
コティンさま (ミンチョル)
2006-07-13 20:29:55
使い切れないですよね?

一度の使用で「家の屋根をくっつける」くらいの

勢いがある使い方なら、むしろ1本じゃたんないよ

って話しです。



ちなみに、はさみで先っちょをプチっと切ったら

ピュっと中身が飛び出まして、それを慌てて

ひとさし指で拭ってしまい、指がもれなく瞬間接着

されて、慌てておや指でこすったおかげで

両指が怪しい状態になったのは



つい最近のアタシの行動です。

返信する
おおぉ (コティン)
2006-07-14 19:14:21
反射神経で指がね・・・

指紋が消える勢いでね・・・

返信する
あ・の・ね。 (KURO)
2006-07-15 19:14:17
先っぽのトコを針で刺して穴を空ければ解決なのです。



穴が小さければ針で穴をこじればいいのです。
返信する
コティンさま (ミンチョル)
2006-07-15 22:41:24
>反射神経



こんな時だけ、素晴らしい反射っぷりを

披露したりするわけで・・・



>指紋が消える勢い



はい。

軽い犯罪者気分です。





返信する
KUROちゃん (ミンチョル)
2006-07-15 22:44:43
>先っぽのトコを針で刺して穴を空ければ



それがね、刺さんなかったのよ。

だもんで、鋏で切ろうとしたんだけど





うまく切れなかったのよ
返信する