ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

母と2人旅

2007-10-20 | 
またまた台湾に行ってきました!!

今回は母を連れての、3泊4日の旅でした。
そして今回も、M田家ご夫妻には大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。

老人になった母と2人で海外へ行くのは初めてのことでしたが....
昔、颯爽と旅行先をズンズン歩いていた母の面影はそこには無く、
私がいないとバスから降りるのも、エレベーターに乗るのも怖がる母がいました。

まだどうしても、私の中で彼女が歳を取ったことを受け入れられない部分が
あるんですねぇ。ついつい、「どうしてできないの?」と思ってしまうこと度々。
複雑な思いがありましたが、老いは避けられないものなので、そんな母を
しっかりサポートをすることを優先に、旅を続けました。


M田家オススメの飲食店に連れて行ってもらいましたが、どこもみな美味しく、
母も大喜びで、旅から帰ってきた今でも「あそこのおかゆは美味しかった」
「おかゆのお店の店員さんはイケメンだった」(?) と嬉しそうに語ります。

母が自分の足で歩いて旅行ができるうちに、まだ連れて行きたい場所もあるので
私自身が頑張らねば!と、改めて思いなおす今日この頃。


さて、来年はどこに行こうかなぁ~



最新の画像もっと見る