ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

春いちばん

2007-10-24 | お気に入り
「春いちばん」と言っても、”風”のことではありません。
”芸人”さんのことでもありません。

「春いちばん」と言う、お好み焼やさんのことです。


私が初めてこのお店を訪れたのは、確か2003年のことだったと思います。
今では息子2号なんて呼んでしまっている、キックボクサーの深津選手が
行う、ファンの方との交流会の場に参加したのがきっかけでした。

当時も今も、深津選手は自身の試合が終ると、ファンの皆さんに声をかけて
一緒に食事をするという場を作ってくれています。そこへお友達と一緒に
乗り込んでから、はや4年。今ではお店の方に名前まで覚えていただく
ほどになりました。

ファンの集いだけではなく、私の友達を連れて食事に行ったことも何度か
あります。そうなんです、すっかり春いちばんで出してくれるお好み焼の味の
虜になってしまっていたんです


そんな春いちばんが、今週でお店を閉めることになりました。
ものすごく、残念です。
味の美味しさもさることながら、お店のマスターと奥様の人柄にも惚れて
おりました。いつも予約時間にはほとんど集まらない、そのくせ長居はする、
メニューに無いものを鉄板で焼いてしまう、etc..... かなりやんちゃな
常連客であったことは間違いないのですが、嫌な顔ひとつせず、いつも柔らかい
笑顔で対応してくれていました。

はぁ.....


久々に訪れたら、閉店
足繁く通う前に、閉店

そんなことは今までだって経験済みですが、通って、好きになって、
友達にもすすめて、そんな自慢のお店になっていただけに、ほんとに残念。


復活の日が、待ち遠しい




















最新の画像もっと見る