ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

車内食

2006-04-19 | 独りごっつ
仕事帰りの電車内での出来事


ノートPCを開いて、せっせと作業しているサラリーマン発見。
私も、座れる時は電車内で仕事をする時がある。

これといって珍しい光景ではない。


そのサラリーマン。どうやら飲んだ帰りらしい。顔が赤い。
でもって、さっきっからせわしなく左手が鼻にのびる。正しくは、左の鼻の穴に。

グリグリグリグリ、ほじっていらっしゃいます。
隠さず堂々と、ほじっていらっしゃいます。

ほじるだけじゃ飽き足らず?ほじり終えたその指を、なななな なんと口元に


空腹なの?


一度や二度じゃありません。私が凝視して釘付けになるくらい、何度も何度も。
左の鼻の穴をほじった指を、口元へ運ばれておいでです。


美味しいの?


飲んだ席で出された食事が不味かったのか、あるいは足らなかった為の夜食なのか。
はたまた、デザートなのか


思わず彼の左手を見る私。
その薬指には指輪がはめられておりました。


こんな旦那でいいのか
こんな旦那がいいのか







最新の画像もっと見る