ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

耐熱食器

2009-12-27 | お気に入り
唐突にお伝えしますと、私は耐熱ガラスの食器が好きなんです!

それも、白いものではなく、透明のヤツ。
 #パイレックスがお好み

正方形のもの
丸いもの
小鉢サイズ(?)のもの数個
パイ用みたいな、ふちが波波したもの

等を持っております。

キッチン用品を扱っている店に行くと、結構興奮します(笑)。
ガラス食器だけではなく、塩や胡椒を入れる容器だったり、
パスタマシーンだったり、フライパンだったり、とにかく見てて
飽きないんですわ。

 #便利グッズにも、興味津々!

中でも、パイレックスに弱い(笑)。
置いてあるのを見つけると、スルスルーっと近づいて行ってしまう。

なんだろう、あの魅力って。
ガラスなのにオーブンに入れても平気ってところかなぁ~。


てことで、最新のは「正方形」のものなんですけどね。早速それで
ラザニアを作ってみました!

・・・・・ラザニア自体を茹でるのって、案外難しいのねぇ(苦笑)。
気がついたら、軽いトラブルが鍋の中で発生してましたもの!

ミートソースとホワイトソースとカッテージチーズを、ラザニアで
挟み込みました。とろけるチーズは最後の部分だけにどっさりと。
カッテージチーズのおかげか、結構サッパリです。私的にはGOOD!


今度は、、、長方形のパイレックスが欲しいんだよなぁ~、、、、
てへへ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2009-12-28 11:21:20
ラザニアいいねぇ~☆
私もキッチングッズだーい好き!
タイムレスコンフォートとか行くと何時間でも滞在してマス☆
キッチングッズに統一感があるといいよね。
私もけっこうこだわり派~♪
返信する
misaたん (みち姉)
2009-12-29 07:06:02
子供の頃、海外のキッチングッズの店に
行って以来、はまったと記憶してまする

飽きないよねぇ~
何時間でもいられるよねぇ~

初めてラザニア作ったんだけど、味は
いい塩梅だったと思われ!
ただね、茹で方がね、、、、(苦笑
返信する