ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

カツオ祭り

2005-07-07 | 
釣り人谷やん企画 『高知県産かつお祭り』 が西小山にて開催されました


谷やんが釣ってきた魚を食べようって企画です。今回お世話になったお店は、目黒線西小山駅からすぐの味誠 さんでございます。

今回は会費制になっており、谷やんが釣ってきたカツオをご主人に調理いただき、それ以外にも数品の料理を出していただき、さらにはお店においてある焼酎を飲み放題にしてもらって、なんと奥さん、3千円! 安いじゃないの!

カツオの刺身以外にも、たたきやサラダ風、銀刺しなど違った味を楽しませていただきました。どれもこれも美味しかったぁ~ ご主人、ありがとうございました。


集まったメンバーも多種多様で、谷やんと同じくさすらいの釣り人もいれば、女優志願や現役ラウンドガールの女性もいてなかなか面白い話しもできました。私はもっぱら目の前に座ってた飲み仲間のトモちゃんと、今後の格闘技界についての話しや、角界の話しでデッカイ花が咲いておりましたが。

と、ここまでなら 「谷やん、スゲー奴じゃん!」ってことで楽しく夜が更けるって話しなんですが.......


ころあいを見計らって谷やんが言いました。
「すみませーん、皆さんにお知らせしたいことがあります。実は......」


「今日のカツオは魚屋さんで調達したものでした! カサゴは釣れたんだけど、カツオは釣れなかったんです。ごめんなさい!!」


 



言わなきゃいいのに。。。。。。



ま、そうは言ってもいいカツオを用意してくれたようで 実際美味しかったので問題ナシヲです。
2次会でも楽しい話ができましたしね。




てことで、次回は『四谷でビリヤード&ダーツ朝まで対決!負けたら焼酎一気飲み大会』が行われるらしいです........


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後悔 (イマイ妹)
2005-07-08 23:00:23
行きたかったです・・・そんなステキ過ぎる写真は毒ですよ、姐さん。

風邪ひいたのなんか無視してカツオ食べに出向けば良かったです。

そのほうが早く治るかもしれなかったですよね。



一番悔やまれるのは現役ラウンドガールさんがいらっしゃっていたということです・・・!

とりあえず、また明日・・・。
返信する
その後、 (イマイ姉)
2005-07-09 02:40:45
具合はどうなのかしら?



美味しいこと企画&楽しいこと企画は

またいつでも誘うからさ。



早く良くなってちょうだいな。
返信する