ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

衣替え

2006-07-01 | 独りごっつ
今頃ですが、、、、衣替え


どう考えても遅いような気がしますが、ま、そんなことはさておいて。


うちは衣裳部屋があるような大邸宅ではございませんので、毎年と言うか
半年に一度は必ず衣替えをする必要がありますの。

でね、こうやって衣替えをするたびに【明らかに冬場に着なかった服】というのが
必ずゴロゴロ出てまいります

数年前まではこういう【明らかに着なかった服】も、【来年は着るかもしれない服】
として保護されていたわけですよ。そうすると必然的に起こることがありまして、
ま、想像するのも簡単なことですが、収納側の容量オーバーです

半年のうちに新しい服を購入しない  なんてことは、どう頑張ってもないもんで
(財布とカードを自分から取り上げればいい話ですが......)
新しいものが増えればそれだけスペースは必要となり、かといって我が家がそれに
伴って拡張することはありえないわけでして


そんなわけで、ここ最近は【今年着ないものは、来年も着ないよ】ってことに
やっと目覚めたので、バッサバッサと排除しておりますよ。
それでも比較的着られそうなものは、なんとうちのA子(母)への

お下がりならぬ、お上がり

へと、姿を変えていっております


そんなリサイクルを経ていても、やっぱりあまり買いすぎちゃイカン!と
ほんのりと自分に言い聞かせるんですよ、ええ。


そんな謙虚な姿勢を見せる私の元に、お気に入りのお店から昨日サラッと
舞い込んできたハガキが1枚。


★VIP★ Secret Sale


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですか~♪ (lanlan)
2006-07-01 18:10:55
バッサバッサと排除した分、新しく迎え入れたっていいじゃないですかー

あたしも同じく、収納スペースには悩まされっぱなし・・・。いくらあっても足りないようになっているんです・・・きっと

と、言っている割に、服もモノもあんまり持ってはいないけれど

やっぱりセールに行くしかないですね(笑)
返信する
lanlanちゃん (ミンチョル)
2006-07-02 11:43:51
>やっぱりセールに行くしかないですね(笑)



いや、それがさぁー

なんつーの、ほんとにアタシってアフォだよなぁ...

って思うことの1つとして、なぜか、

Saleに行っても”Sale対象外品”を買うことが

多いのよねぇ...



Saleが終ってからどっさりと買い物したり....
返信する