ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

ニコニコグラップリング 男祭り!(女も祭り!)2005

2005-12-25 | ジム便り
今年もたくさんの人がニコニコに賛同し、参加してくださいました。

その集大成が、本日のニコニコグラップリング 男祭り!(女も祭り!)でした。

ビギナークラスの試合でも「ほんとにビギナー?」と思えるほどのレベルの高さ。将来有望な中学生選手もおりまして、非常に頼もしい限りです。

個人的には、やっぱり勝村道場よりの話になってしまいますが、アルプスことショウ君がビギナークラスのトーナメント第一回戦で勝利した瞬間が最高に嬉しかったです。自分の試合が近づくたびに目を瞑って精神を集中しようとしている姿を横で見守っておりました。結果的にショウ君はこの階級で優勝をしましたが、やはりベストバウトは第一回戦でしたね。上をとられてもよく動いていたし、とにかくどんどん技を仕掛けに行っておりました。この調子でこれからも頑張ってもらいたいものです

そして、極悪兄弟の活躍も忘れられません(笑)。さすが増川道場の2人!息もピッタリで、ピッタリじゃなかったのは2人が被っていたマスクぐらいのもんでした

女子が一試合しかなかったのは非常に残念です。みんなどんどん参加してくれるといいんだけどなぁ~。 その一試合に勝村道場の女子が出場。試合日までの僅かな練習時間、道場主から教わった「たったひとつだけの技」を繰り返し繰り返し練習してもらいました。それがバッチリ極まって(笑)見事に勝利しました

プロ選手の試合参加も多かったことで、勉強になった練習生の皆さんもたくさんいたことでしょう。”見る”ってこともすごく勉強になりますよね~。


大会を開催するにあたり、ご協力いただいた企業様、ならびに関係者の皆様、どうもありがとうございました。
こんな楽しい大会にしてくれた、参加選手の皆様、その応援に駆けつけて華やかな雰囲気にしてくださった皆様、どうもありがとうございました。

そして、この大会を盛り上げる為にがんばった勝村選手、お疲れさまでした。

そのサポートをしてくれた練習生のみんな、お疲れさまでした!


※クリスマスだってのに、こんなに参加してくれて(笑)ほんとに嬉しいです。
 ニコニコに参加してくださった全員にお礼を言わせてください。
 みんな大好きだーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (ピロコロリン)
2005-12-27 08:19:56
初めての観戦に頭の中が???でいっぱいになったりもしましたが(笑)楽しかったです!!その中でも、ミンチョルさんの男前な姿にはKOされました(笑)

帰りは試合が終わってすぐに帰ってしまったのでちゃんと挨拶も出来ずにすみませんでした…今度お会い出来るのは1月の後楽園でしょうか?またお話出来る事を楽しみにしてます
返信する
ありがとうございました (ミンチョル)
2005-12-28 21:04:23
ちゃんとした説明もできなくて申し訳なかったです。

これに懲りず、また遊びにいらして下さいね。

そうですね、1月に後楽園でお会いしましょう
返信する