ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

長細いお米

2009-01-15 | Food & Drink
知人がタイ料理のケータリングを始めるとの事で、候補になっている
お料理の試食をしに行っておりました。

おうちで作るタイ料理かと思っていたら、お金を払える出来栄えだった
のには正直ビックリしちゃいました。嬉しい驚きとはこのことですな。

数品、候補作を出していただきましたが、どれもみな甲乙つけがたい感じ。
ものすごく細かい事を言い出すと修正箇所はまだまだあるかと思うけれど、
とっても頑張ってる感じが、美味しさを伝えようって感じがギュギュっと
詰まったステキなお味でした。


そこで出されたタイ米。
下ごしらえにえらい時間がかかるそうなんですが、、、、炊飯器で炊いた
そのままのバージョンと、炒めたバージョン。どちらも食べてみましたが、
これが「うんまい!!!」。タイ米ってこんなに味わい深かったっけ?と
思うえるほど。

しかも、冷めても美味しー。なんて、素晴らしいんだ


その影響があってか、本日のランチはインドカレーのお店で、迷わずに
インド米(私が行った「SITAARA DINER」では【バスマチライス】と書いて
ありました)を選びましたよ。カレーはフィッシュカレー。ここのこのカレーが
これまたうんまい!のであります。
#写真のカレーでーす

場所は品川駅構内エキュートに入ってるので、ジム帰りにもいけるなっ!







最新の画像もっと見る