ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

同時通訳

2007-04-25 | 独りごっつ
都内某ホテルにて行われていたカンファレンスに参加。


約50分ほどのセッションに3つも参加。
(ほんとは事前登録で4つ申し込んでいたのに、1つは間に合わなかった

初っ端のセッションは、、、、、正直よくわからなかった
事前知識が乏しすぎる自分が恥ずかしい。

ま、今回はお勉強のつもりで行ってはいたんだけれど、それにしてもねぇ。

最後は、生まれて初めての「同時通訳あり」のセッションに参加。
耳につけちゃいましたよ、日英同時通訳用のイヤホンみたいなやつ!

ちょっとドキドキしながら、あれ?どっちの耳にかけんの???え?
と、あわあわしてたら、目の前の男性がササっと左耳にかけているのを見て
真似てみました。

んが、うまくひっかからない!!!
ひぃーーーーーーーーーーーーーーーっと、ジタバタしてるうちに
セッションがスタート!


何とか押し込んで、顔を上げたら


え?
イヤホン使っていない人の方が多いじゃん!!!

てか、目の前の男性、始まった途端外してるし!(意味ないじゃん)

つーか、みんな英語理解できる人ばっかかよ!!!!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-30 17:38:23



目の前の男性面白い
きっと彼も皆がしてないから慌てて外したんじゃない
ですかね?

しかし、みんな凄いなぁ~
返信する
Rさん (ミンチョル)
2007-04-30 23:31:27
>彼も皆がしてないから慌てて外したんじゃない
ですかね?

外してOKなら、最初からするなって話し
ですよね(笑)

ま、おかげで私は取り付け方を理解できたわけなので
ヨシとしましょう。。。


返信する