ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

背後にご用心

2007-01-16 | 独りごっつ
JR東京駅構内15時30分頃。
私の前を横切っていこうとする男女。
女性が前を歩き、その後ろに男性が続く。

なんでもない風景が一変するのは、男性が丁度私の前にきた時だった。

私はその男性の行為に唖然とする。

大きすぎるくしゃみだったのか???
男性は思いっきり音を立てながら、目の前に向かってつばを吐いた。
いや、吐きかけた。


音だけじゃなく”何か違和感”を感じたのだろう。
前を行く女性が驚いた表情で振り向く「なにすんのよ?」

その時すでに男性は足早に後ろへ遠ざかって行っている。
つまり、前を行く女性の後頭部めがけてつばだけ吐きかけて
回れ右して逃げていった。

その後の祭り(笑)は怖くて見ていない。
どんなことがおきるのか大よそ検討がつくし。
私の目の前で起きた出来事はごくわずかの時間”瞬間”のことだったけど、
その前の伏線として、2人の間では何かしらのトラブルがひっそりと確実に
生まれていたんだろう。

突然何がおきてもおかしくなくて、数秒後には事件になっている。

いやぁ~、恐ろしい時代ですわ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りたい (R)
2007-01-16 23:24:46

うわぁ~~!
その後どうなったのか知りたいなぁ

しかし、彼の大人気ない行動が笑えますね。
どうせ追われるなら話し合えばいいのにっ

彼は無事なのだろうか・・・・・
返信する
うわ (A)
2007-01-17 18:10:14
いや~ビックリですよね!
つばを吐くなんて・・・。いくつ位の人なんだろう?
それにしても、何が起きるかわからない世の中です。明日はわが身・・・。気をつけましょう!
返信する
Rさん (ミンチョル)
2007-01-18 07:39:50
>しかし、彼の大人気ない行動が笑えますね。
>どうせ追われるなら話し合えばいいのにっ

そうそう。
大人げない行動ゆえ、私も何をしてるか
最初は理解が出来ませんでしたよ。

喋ることが出来ないほど、シャイな人なんですかねぇ...
大人がコレじゃぁ、子供の見本にはなりませんな。

返信する
Aさん (ミンチョル)
2007-01-18 07:41:16
>いくつ位の人なんだろう?

男の人は20代後半から30代前半
女の人は30代前半くらいかなぁ

>明日はわが身・・・。気をつけましょう

はい。
気をつけましょう。自分に非が無くても、
何が起きるかわかりませんから。

返信する