ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

ボクサーズナイト31

2005-03-25 | 格闘技
日本国民がサッカーW杯アジア最終予選を見守る中、アタクシったら後楽園ホールでボクシング観戦をしておりましたぁ~

あぁ、非国民とか言わないでぇーーー


で、ボクシング。今回は某ボクシングジムの方からのお誘い。とりあえず第二試合を見てくれってことだったので、終業後猛烈ダッシュ!だけど確実に18時を回りそう!!やばーーーい!必至の形相でホールのエレベーターに飛び込み、ゼーゼーハーハー5階に下りたら、そこにはどっかで見たことある顔が... あれ?...うわっ、超剛介じゃーん ボクシングの日に後楽園で会うなんて... いかん、見とれてないでまずは笑顔でご挨拶。(ぺこり)

私:「なんでまた今日は?」
剛:「知り合いが今日の試合に出るんですよ」
私:「あーそうでしたかぁ~。 あっ、先日(3/20の試合)はお疲れ様でした。」
剛: ニコリと笑顔
私:「相変わらずカッコよかったです

と、新日本キックボクシング フェザー級チャンピオン菊地剛介選手とステキな短い会話を交わした後、入り口で待っていてくれたTさんと共に観客席へ。<そういや、一昨年の鎌ホの夏祭りに菊地選手は遊びに来てくれたんだよねぇ~懐かしいなぁ~> 席に着いたときは第一試合の4R目が始まったところ。あぶねーーーギリギリセーフ 今回はTさんの解説付きで観戦です。なんて贅沢なんでしょ Tさんは某ボクシングジムの選手でありながら、某有名スポーツジムでボクシングを教えているそうな。そんなわけで、アタシのアフォで間抜けなド素人質問にも、嫌な顔もせず丁寧に的確に回答をくれました。いやぁ~勉強になりましたぁ~。

最近ボクシングがやたら面白いのはいいんだけど、どーにもこーにもわからない点も多く、せっかく一緒に観戦に付き合ってくれた友達からの質問にも適切な説明が出来ないでいたのよね 今日を機に、ちゃんと勉強してみようっと。※Tさんの解説にうんうん納得しながら見てたんだけど、さらに面白さ倍増でした


そうそう、肝心のお目当ての選手の試合結果は、残念ながらフルマークの判定負け
また次回に期待しましょう!


最新の画像もっと見る