ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

第6回 ニコニコグラップリング大会 @roots gym

2005-10-02 | ジム便り
なんなんですか!今日の暑さはっ!
当然ながら、小田原も暑かったわよ


本日は、修斗環太平洋ライト級王者・佐藤ルミナ氏が小田原にジムをOPENしたのを記念して行われたニコニコグラップリング大会でした。

で、颯爽とロマンスカーで小田原入りした私です
なんせ埼玉からの(応援)参戦は私ぐらいのもんですから。ちょっとくらい楽したいってーのが、年寄りの考えることなんです。道場のメンバーとは小田原で合流。いざ、roots gymへ!


参加した道場数が少なかったことで、今日は3時前には全試合終了。結果、勝村道場ったら、今日はみんなして素晴らしい活躍ぶりでした!MVPなんて、勝村道場の高校生ですぜ!?母さん嬉しくって大喜びですよ!(←私のこと)

全体的に一本を極めに行く試合も多く、見てて気分爽快でございました

こうやって交流戦をこなしていって、いい経験をつんでいってもらいたいと、母さん心から願います。



とにもかくにも、怪我人もなく無事に大会が終ってよかったっす。

K’zファクトリー小田原支部 “roots”



余談:秋本道場の”ギロチン男”吾妻エメルソン。どうやら私と同じ歳のようなのですが、秋本道場との一番最初の交流戦(2004年2月開催)からの顔見知りなので、今ではすっかり普通に会話をさせてもらっております。(彼は日本語ペラペラ)で、何を思ったのか『ポルトガル語を教えて欲しい』と懇願した私。

ええ、そうです。感のイイあなたならすぐに察したはずです
実は、メールをしようかと思ってるんです、愛しのアローナ様に で、お願いをしたところ

『うん、いいよ!今度日本にきたら、大歓迎してくれる人がいるってアローナに伝えておくからさ!』※エメルソン氏、修斗にペケーニョが参戦する際はセコンドについてます。

・・・・・・・・・・エメルソン君、その言葉、私は忘れないからね

最新の画像もっと見る