ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

事後タップ

2006-03-05 | ジム便り
新しい言葉が生まれました! 【事後タップ】 です


今日の道場は、満員御礼の賑わい。

『柔術のつもりですが何か?』倶楽部も、今日は参加者が5名。
いい感じで盛り上がりました。


吉村君と、スパーをしていたときの事。三角を極められつつも、腕をとられてるという、多分えげつない格好になっていたアタシ。

「(あ.....まずいな、このまま我慢すると、腕、傷めるかも)」

心の中で呟くも、なぜかほんのり我慢をしちゃったときでした。

パキンっ

という乾いた音が聞こえ、思わず

アイタタタっ

と、声を発したアタシ。そして、

「(あっ、タップしなきゃ)ペチペチペチ」 ←(タップしてる音)


このまったく意味を成さない一連の行動に呆れた吉村君が一言、


事後のタップはやめてくださいよ


はい、おっしゃるとおりです。この世界に興味を持つようになってから何年経ってんだよ、おい、って感じです。

皆さんも、くれぐれも 「事後報告的タップ」 をすることのないよう、気をつけましょうね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maeda)
2006-03-13 13:21:12
事後タップ、応用が利きそうですね。

事前タップとか。



返信する
maedaさん (ミンチョル)
2006-03-13 23:38:33
>事前タップとか



最中タップもありですかね?笑



って、それって普通にギブアップしてるってことだ!



返信する