ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

おなべの隠し味

2007-02-04 | Food & Drink
今宵は来客がございまして、水炊きなんぞをいたしました。

そこで、某世界バンタム級チャンピオンから教わった 「隠し味」 を入れまして、食べてみたんですよ。


昨年末に、某お宅でこれは試していたんですが、私はその時隠し味の存在を
イマイチ感じ取れていなかったんですよ。なので、今宵再戦とさせていただきました

いい塩梅でした まろやかな風味になりますね。


でもって、つけるタレは 
・塩ぽん酢
・シークワーサーぽん酢
・ゴマだれ

を用意してみました。それに、ゆず胡椒も添えてみました。

いやー、なべっていいですね。
簡単なのに、すごく満足できるし、会話も弾む。
冬じゃなくても、一年中楽しめるのでほんとにナイスです




あ、別に引っ張ってるわけじゃないですよ

隠し味は、 バター でした~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2007-02-05 12:26:20
鍋にバターですか!!何グラムくらい入れるんですか?ちなみにどんな鍋にでも合うのでしょうか?
ちょっと恐いですが、次回試してみますね♪
今私がはまってる鍋は、ポパイ鍋です。(ほうれん草&豚肉)ポパイになった気分で食べると、モリモリ強くなった気だけします(笑)
返信する
Aさん (ミンチョル)
2007-02-05 23:59:27
>何グラムくらい入れるんですか

隠し味ですから、そんなにたっぷりはいれないですよ


>どんな鍋にでも合うのでしょうか?

基本、水炊きにしか試してないのでなんとも
言えませんが...。味噌ベースは問題ないで
しょうね。醤油だと、、あ、平気かも。

>ポパイ鍋

これは何かをつけて食べるんですか?
それとも最初から味がついてるんですか?
今度試してみたいです
返信する
ポパイ鍋 (A)
2007-02-06 10:55:20
具は何でもOKですが、ほうれん草&豚肉がメインです。
最初から味付けありで、だし汁です。
お好みで、すだちポン酢をどうぞ

是非試してくださいませ~
返信する
Aさん (ミンチョル)
2007-02-07 00:23:40
>最初から味付けありで、だし汁

了解です!
早速、今週末にでもやってみますね
返信する
アレも忘れずに... (M崎)
2007-02-08 15:32:16
油揚げっ♪

チャンプはアゲがないと、うるさいです。
返信する
M崎さん (ミンチョル)
2007-02-09 00:20:09
>油揚げっ♪

忘れてたわけじゃなかったのに、

買い忘れました
返信する