ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

とり鍋

2007-08-02 | Food & Drink
今日は来客がありました。
お客様は「参鶏湯」を希望されていたのですが、さすがに仕事から帰って
仕込みをするには時間が足りませぬ。

ってことで、「とり鍋」に決定。


なんとなーくでも「参鶏湯」に近づけたかったのですが、はて?何スープなの?
と、悩んでしまったので、とりあえず買ってみたのが<とんこつスープ>(笑)

でもね、これがわりとイケました!


野菜と、鶏肉と、豆腐をとんこつスープで食べたわけです。
一応、ラーメンの麺も買っておきましたが、みんな満腹ってことだったので
これは中止。でも、ラーメン入れても、イケたはず!


クーラーの効いた部屋で食べてた割には、汗だくだくでした。
夏のお鍋もいいもんですよ~





最新の画像もっと見る