ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

新鮮・手作り・安全・愉快がモットー!

2005-04-26 | お気に入り
英国生まれの新鮮、手作りをモットーとした化粧品店ラッシュでお買い物をしてみた

前々から気になってたこのお店。新宿地下街に小さな店舗を構えていたのは知ってたんだけど、なぜか立ち寄ることを忘れていたらしい。(ちなみに名前は”LUSH mini 新宿メトロピア店”)土曜日に一人ブラブラ後楽園(毎度、試合観戦じゃないのよ)に行った時、ラクーアの中にラッシュが店舗として入っていることを発見!早速潜入捜査開始!

見た目が可愛らしく、色合いも鮮やかで、かついい香のする丸っこいボール状のものが果物のように並べられている。これは、バスボムという名の入浴剤。パッと見はお菓子?みたい。一つ一つ手にとって香をかいでみる。ネーミングも面白いので、読みながら手に取りながらって感じ。スタッフの女性がこのバスボムを実際にお湯に溶かして香が嗅がせてくれたりもする。お客さんも思わず香をかぐためバケツに顔を突っ込んでしまう。ユニークなサービスだよね。

レジの前に積み上げられているのは、これまたキレイで美味しそう(?)な固形ソープたち。ケーキ?チーズ?みたいに見えるものまである。私がこの中で気に入ったのが、シーソルトとライムオイルを使った『シーベジタブル』。ディープブルーの色合いと、爽やかな香に惹かれて買ってみた。泡立ちがよく、なのに泡切れもよい。そして洗いあがりすっきり!かなりグッドな使い心地です勝手にA子も使ってたらしいが、「あの青いの石鹸でしょ?あれ、すごくいいわね。匂いもいいし。高いものなんでしょ?」と、高評価。 いいもの=高いものと考えるところが、さすが年寄り

この他にも気になる石鹸がたくさんあって、シーベジタブルの次に何を買おうか既に悩み中。100gずつカットしてくれる量り売りってのが、また面白い 取り扱ってる製品はこの他にもシャンプー、リンス、化粧品や、フェイス用パックはなんと生!(フレッシュフルーツや野菜など、新鮮な材料をたっぷり使って作った製品には、製造年月日、製造者名、使用期限を明記してあります)などもあり、見てるだけでも楽しいので是非一度足を運ばれてみてはいかがかしら?

最新の画像もっと見る